アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のお金200円だけ借りてるんですけど
全然返せる時がなくて
それで向こうも怒ってしまい、
そのお兄ちゃんが、
怖い人なんですけど
もう怒ってて全然返せなくて
向こうがもし警察いくってなったら話はどうなりますか?
後その後もし
話すことになったら、
僕その子はいいんですけど
そのお兄ちゃんとははなしたくないんです。
こわいんで、
どーすればいいかおしえてください。。

A 回答 (13件中1~10件)

200円



親に立て替えてもらえないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

200円は持ってるんですけど
自分で、
返しに行く時がこわくて。

お礼日時:2018/04/09 23:48

200円くらいでは



警察も動かないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか、
これ返す時お兄ちゃんがついてくるんですよ多分。

お礼日時:2018/04/09 23:49

200円では警察は動きません。


動いても「払えないの?」というだけでしょう。
ただこのまま放置したら
貴方の信用0になって、悪評まかれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200円はもってるんですけど、
返す時にお兄ちゃんがきたらこわくて。

お礼日時:2018/04/09 23:49

警察は動きません。

200円は書留で送ればいいのではありませんか?
    • good
    • 0

200円だけ、ならさっさと返しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返す時にお兄ちゃんがついてくるのが怖いんですよ。

お礼日時:2018/04/09 23:50

「全然返せる時がなくて」などと言ってないで、サッサと返せば済む話でしょ。



あなたが沖縄で、その友達は北海道に住んでるの?

警察とか怖いお兄さんということになったら返すの?。

いい加減にしなさい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッサじゃなくて、
そのお兄ちゃんがこわいから、
返すのが怖くて。
いい方法がないかなとおもって、
聞いただけです
200円自体は、
もってるんです

お礼日時:2018/04/09 23:51

友達なら、ちょくちょく会うんでしょ?なんで返さないの?



お母さんに200円もらって、明日返しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近あってないですよ
そんなあわないともだちですし、
元々から

お礼日時:2018/04/09 23:57

遅くなってごめんなさい、ですね

    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目 借りた物は どんな理由が あれど 返すのが 社会の常識 日本の常識 相手のお兄さんが こわい人ってのは 言い訳です 「長い間 お金 返せずに ごめんなさい」 相手方の 家まで 借りたお金 持って行って 謝った方がいいです 相手方の家まで 行くのに 何千円かかろうとも


その友達とは もう喋ることもない から 返さないで いいやって 思うことも 有るかもしれませんが あなたの社会的信頼度は 最低ランクに なるでしょう 人の口に戸とは建てられない また 古人のコトワザですが その友達は 腹いせに 「あの子は お金貸しても 返してくれない」共通の友人には 知れ渡るでしょう そんな ささいなことから イジメが 始まることも 多々あります
利子を 付けろとは いいませんが 百円位の お菓子なんかも 添えて 謝っておく 警察よりもこわいのは 共通の友人の 信頼度が下がることです
    • good
    • 1

そもそも、あなたがとっとと返してればよかっただけの話し。


遅らせて事態を悪化させたのはあなた自身なので
その責任は自分でとりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!