アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入学して2日になります。
質問です。私は中学2.3と不登校で高校では同級生が一人もいない
北の方の学校に行きました。
そこまでは良かったのですがいざ入学するとなり
友達ができるか不安で入学式の時は出来なかったのですが
今日は2人ほど喋っりました。
でもその子達にはほかの友達がいて2人のうち1人は一緒にご飯を食べてその後は話していたのですが、なんか中学でまだ不登校じゃなかった時はずっと友達といたのでなんか寂しいしこのまま3年間やっていけるかなと思うと涙かでます。それに登下校は1人なのも寂しいですそれに前や私の周りで友人同士で会話してるのを聞くと羨ましいと思ってしまいます。やはり元不登校児に全日制で誰も知らない所は無理なんでしょうか辞めたいと思っても母や叔母が稼いでくれたお金を無駄にしたくないし将来保育士になる為にも頑張りたいと思っているんですか上手くいかないです。きっと友達はできないと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

無駄に群れてる薄っぺらい友情ばかりで、あなたが思うほど 友達と上手くやっていけている人は少ないと思いますよ。




たまに気を許して話せる子が1人か2人いれば十分です。

まだ始まったばかりなら
これから仲良くしてみたいと思う子に声をかけてみたらいいと思います。


1人になりたくないから
友達を作るっていうのは
自分を守るための利用みたいです。

あなたが関わりたい人と
仲良くしたい人と
向き合えるように頑張ってください!!!


夢を大切にね!

応援しています。
    • good
    • 4

先ず、楽しく部活をしましょう。


周りとも気軽に話をしましょう。
笑顔を忘れてはいけませんよ。
今からスタートする積もりで、リラックスして行きましょう。
将来の夢に向かって行けば、心配はいりません。
\(^_^)/
    • good
    • 0

だってまだ2日目でしょ。


焦らずゆっくり作っていけばいいのでは?
友達が出来ないからといってまた不登校となったら、高校は生易しいところではありません。中退になってしまいます。
    • good
    • 1

辞めたいと思っても母や叔母が稼いでくれたお金を無駄にしたくないし将来保育士になる為にも頑張りたいと思っているんですか上手くいかないです。

きっと友達はできないと思ってしまいます。



この優しくしっかりした心があれば大丈夫ですよ(*´-`)
素敵な友達や彼氏が出来るから焦らずゆっくりゆっくりマイペースで大丈夫!
これからもこの気持ち忘れないで、お母さんやお祖母さんに孝行してあげてくださいね★
でも高校に行ってくれて夢まで持ってくれた事が既に親孝行だと思います(*^^*)

友達できなかったらまだ2日目でも焦りますよねー。
すっごくわかります。
私も無理に話しかけてはなんか違う感じになったので、もーいいや!おもんないし、居るだけで単位とってバイト楽しも~って開き直ってドシッと構えだしたら相手から話しかけてくれる事が増えました(笑)

一人で居る時に声をかけてくれて一緒にご飯食べるとか無いけどなんか喋りかけてくれる子が居てだんだんご飯食べるようになったり放課後遊ぶようになったり気づけばなんでも話してて今でも離れてるとこにいてても何か現状は把握している本当の友達が高校で一人だけできました(*´-`)

他に高校でグループでいた子とかは高校卒業したらすぐ解散してて相手の悪口とか言ったりしてるし学生の頃グループのいざこざとか耐えて頑張って保ってた友情なんか最初からなかったぐらいで消滅してます(笑)

女は大体群れたがる生き物やけど群れても良いけど埋もれてしまったらダメだと思うんですよ。
群れに居たいが為に自分を殺す、人を蹴落とす。そのときキープできてもそんなのは卒業と共に無くなりますから、自分を大事に、一人で居る事を決して非難したり恐れずに、本当の友情を築いてくださいね★

何かあったらまた相談聞きますよ★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
とっても嬉しい言葉が刻まれていて背中を押された気がします。部活動でなかなか1からなので覚えることが多くてもうやだと思っていまうことがあります。(女子テニスです。)
高校生活、1人で過ごす時があるけど
恥ずかしいと思わずにしたいです!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/04/22 19:41

キツいことを書きます。

心が受け入れられないならば、スルーしてください。





あなたは何のために高校に行くのでしょうか?
人によって目的は様々です。

保育士になりたいためなら
ば、勉強が目的ではないのでしょうか? それとも不登校の克服のためですか?または、友だちを作るため?

目的は絞らないと、自分がしんどくなるだけです。あれもこれもはかなりエネルギーがいるのです。

そして目的に合わせた環境を選ばないと。今の学校は、保育士になるためならば、ベストだとは思いますが。

老婆心より。
    • good
    • 1

まだ入学して2日です。


その焦りとか不安は多かれ少なかれ誰でももってると思います。
今は苦しいかもしれないけど、逆にその気持ちがないと友達できないと思います。今高校の友達とかと話しても知り合いとか友達多かった人以外、高校の入学式らへんの緊張半端なかったって言ってるので、誰でもそうだと思いますよ。大丈夫です。
みんなその気持ちがあるから、友達増えていくんだと思います。
でも、不登校だったとか高校のせいにしたらダメだと思います。自分を自分で苦しめてると思います。誰かに言われてそう思ってるのなら言った人が間違ってます。質問者さんがやって来たことに間違いとか非難される理由は、それが自分であっても、ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!