プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族みんなでご飯食べにいってるのに
私だけ誘ってくれないとか、なんなんですかね笑

A 回答 (6件)

家族から除外されている人というのは結構います。


私の知り合いの話で、彼は一人で東京で暮らしていて、たまに実家に帰るのですが、家族一人ひとりにお土産を買っていったのに、全員が手をつけず包装紙もそのままで、リビングの隅に積んであったとか……
帰省しているときに、夕方から家に誰もいなくて、晩御飯に困ってカップ麺を食べていたら、家族は焼肉食べ放題に行っていたことが後で分かったり……
その彼は東京で事故で亡くなったのですが、家族が後始末に来たのに、葬式はしなかったようです。
友人関係の誰も葬式の話を聞いていないし、実家でそういうことをしていた様子もなかったとか……
「嫌われていた」では済まない闇があったようです。
    • good
    • 0

家族が好きな料理でもあなたが苦手だったりしたら、逆に気を使って敢えて誘ってないとか?

    • good
    • 0

家族だと思われてないから。


私の家の弟は私が言える程では
ないですが親の言うことが聞けない。
もう一人いる5才の弟を
いじめる。
などなどの理由で
呆れられていてもう
怒られることもなくなり
ご飯を食べに行く時も
殆ど置いていってます。
まぁ弟自身が 行きたくない
という事、遊びに行ってしまい
家にいない事もあるので、
こうなっています。
基本、なにかのお菓子なども
人数に入ってないから
弟の分はないし、
あっても5才の弟が食べます。
私も弟が嫌いで 家に居候
してる人、と思っています。
他の方からしたら
親が自分の子をこんなに嫌って
酷い、なんて思うかもしれませんが
そうされてもしょうがないような
ことを今までやってきましたから。
自業自得なので。
    • good
    • 0

前日に〝明日、夕ご飯いらないから!〟とか言ってませんでしたか?



あるいは勝手に勘違いして、あの子xxさん宅にお泊りだから とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってないですね
ましてや今日はシチューでもいい?と聞かれました
外食の事は何一つ。

お礼日時:2018/04/10 19:59

忘れている?



私は、食事会で食べる物が何も無かった事があったな。。
それも数回。
それから行かない。
(@_@)
    • good
    • 1

猛攻撃して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しました

お礼日時:2018/04/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!