プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来アニメやマンガのグッズを考える職業に就きたいと思ってます。その為にはどの大学 学科 学部 に入った方が良いですか?

A 回答 (6件)

ワーキンブプア確定です。

    • good
    • 0

アニメの専門学校をお勧めします。

    • good
    • 0

近くの偏差値がそれなりの芸大に入ればイイと思いますよ

    • good
    • 0

まず東大にはいっときゃ間違いはない。

    • good
    • 0

需要とか販路とかスポンサーとかを考える「企画」や「プロデュース」と、


実際に手を動かす「デザイナー」や「クリエーター」とで、
具体的な進路が変わってくると思います。

大雑把にどちらの志望でしょうか。笑
    • good
    • 0

専門学校は、どうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!