プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がないときにこそ、お金を貯めて海外に旅行する方が感じるものが大きいと思うのですがどうですか?

A 回答 (10件)

旅行の醍醐味って、計画段階で半分以上の楽しみがあると思ってるから


お金なくても空想旅行でそれなりに楽しめますけど。
行きたいところのガイドブックを買ったり、買わなくても本屋で立ち読みしたり、
旅行会社のパンフレットもらってきて眺めたり、各地の観光ホームページ調べたり。
もう少し具体的に時刻表駆使してルート調べたり旅程作ってみたり等々。
そうやってある程度具体的な日程感や費用等がわかれば、それを達成させるためには
どれだけ貯金したらよいかなとか、その次の行動にも移れるわけで。

ただ漠然と「海外旅行したいな」だけではお金も貯まらないだろうし、
どこへ?何日?行って何するの?が全く見えない状態で実現するのは
果てしなく遠い道のりでしょう。
    • good
    • 0

旅行なんかよりも向こうに住む方が楽かもな。


今はわからないが、100万があれば1年住める場所があるとか
日本より安いと言うイメージ的世界かな。
    • good
    • 0

どの程度無いかによるでしょう。


それを自身人生の先々をどのように具体的にイメージしているかですね。
あと、お金が有るから海外旅行に行っても感じる者が少ないとか、お金が無いから多いとかいうものでもないように思います。自身の経験的には。

参考まで。
    • good
    • 0

悪いことではないと思います。


大きいものを感じれるかどうかは自分の器次第なので、必ず感じるわけではないことだけ指摘します。
ただ、いつでも行ける人が日常感覚で足を延ばすよりは、確実にアンテナが高くなります。
    • good
    • 0

ただのダメ人間じゃない。

    • good
    • 1

とりあえず、


1000万貯めてみるコトから
始めてみては?
    • good
    • 1

そこに行って、何をしたいかがなければ、感じる物は少ないです。

ガイドブックに掲載されている写真と同じ場所で写真を撮るってことなしに、現地の人と接触がありの場所です。現地の人との接触とは、売春婦の女性と体の接触とかいうのじゃないです。

お金はあまり関係ないです。
    • good
    • 0

余剰金で行くなら、問題ないと思います。

    • good
    • 0

そーですね。

    • good
    • 0

何を求めるかが明確になっていれば良いと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!