アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で自己紹介文を書かないといけないことになりました。どんな流れで書くといいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 高校1年生です。それで五行ぐらいだけです´`

    よろしくお願いします!

      補足日時:2018/04/11 02:00

A 回答 (3件)

あなたは何年生ですか? どれだけの文字数(またはスピーチ時間)が必要?



 それにより,いろいろ文章校正の作戦もある。どこをメインに話すのかとか。
基本的には生い立ちとかに始まるのですけど,もうちょい情報頂けると,
良い回答あるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、情報少なすぎました^^;

お礼日時:2018/04/11 01:59

出身中学、名前、家族構成


趣味嗜好、将来の夢
こんなもんちゃう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/11 02:15

5行とは100文字程度か。



だったら,

〇○中学出身の△△です。高校では勉強もそれなりに,落第点を取らない様にやって行きたいと思いまが,
部活もしっかり楽しみたいと思います。

中学時代は〇○部でしたが,(どちらにするかは知らんけど)
 
 継続して〇○部で・・・活躍したです。
 
 心機一転,中学にはなかった△△部で・・・がんばりたい


ご質問者自身がどんな方かわからないので,この辺りにしときますか。

100文字程度なら,一度自分でこんな事を言いたいと,こっそり自室で声に出して録音してもいい。

そこに何かしらネタあるかもしれない。あとは簡潔にまとめるだけですよ。100文字なんてあっと言う間。

ここまで私が何文字書いているのだかわからないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!皆さん参考にさしてもらいます!

お礼日時:2018/04/11 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!