プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の12月に事故をあいました。一ヶ月入院して一月頭に退院して現在も自宅で病院に通いながら療養中なのですが!12月1月は休業補償を相手の保険から頂きました。三月半ばに土建からアンケート(どうして怪我した等、事故の状況など)が届きました。今更と思いながら書いて送ったところ、出勤途中の事故だったため労災になると言われ病院、保険会社に連絡がいきました!!会社に聞いたらなんかの手違いで労災に加入していないと言われました!なんとかするからとりあえず待ってくれと言われ!待っていたのですが、一月に支払われてから休業補償支払われてないため!保険屋さんに連絡したところ、労災になるといわれ40パーセントしか払えないと言われました!そして、病院も労災の手続きが完了するまで実費になると言われました!!!今現在中途半端に労災手続きされて、こちらに入るものが止まってしまったのです!僕は被害者なのですが、向こうの保険が僕の生活を保障しなければいけないとおもうのですが、労災の手続きが終わるまで保険屋が払う権利があるんじゃないのかとおもうのですがどーなんでしょうか!!もうお金もなくて、ストレスがやばいです!!言葉にするのが苦手なもので文書におかしなところがあると思いますが、何か方法があれば教えていただきたいです!宜しくお願い致します↓

A 回答 (4件)

相手の保険会社の対応が悪い時は、そんぽADRに苦情申し立てをしてください。

電話でもできるみたいです。

私のプロフィールに関連するURLを貼りつけてた、まとめサイトを作りました。よかったらどうぞ。おだいじに。
    • good
    • 0

本来、労災事故なら治療費は労災として処理すべきものです。


今回は貴方が保険会社に労災事故である事を通知していなかった
ので、保険会社は通常の非労災事故として扱ったのでは?

病院の治療費も自由診療又は健保使用となっていたのでは?
最初から労災として処理しておれば、病院も労災基準で
治療しているはずです。

それが、その後労災側からの保険会社への通知で判明したので、
当面は休損は労災6割、保険会社4割の負担となります。

ただ、労災側は第三者行為なら、加害者へ労災で払った分は
求償するはずです。
そして加害者は任意保険があればそれで対応となるはずです。

詳細、経緯が不明ですので、一般論的な回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

そーなんです!
最初から労災にしておけばよかったのですが、事故初めてだったので何もわからなくて!
勉強しないとダメですね!
一応弁護士さんにおねがいすることになりましたので!ありがとーございました!

お礼日時:2018/04/13 23:05

改行してくれないと、読む側のストレスがやばいです!!


自己の保険でお世話になっている代理店さんに電話してください。
人身傷害補償から支払われます。
それだけのことで全て完璧に解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
労災に変わることになり、労災から60パーセント相手の代理店から40パーセント入ることになりました!
労災の手続きがいつ終わるのかわからないので60パーセントはいつ入るかわかりません。
代理店からは本日やっと二月分払ってもらいました!

お礼日時:2018/04/13 23:01

事故の被害者だよね?


弁護士を依頼して、
すべての手続き
弁護士に任せるのが良い

知り合いに弁護士が、
いないならば…
むち打ち協会に相談
交通事故に強い弁護士を
紹介して貰う

よかったら、
検索してみて下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!!

一応知り合いの保険屋の弁護士さんを紹介させていただきました。
いまお任せして色々動いてもらっています!

お礼日時:2018/04/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!