プロが教えるわが家の防犯対策術!

モヤモヤする自分がイヤです。

職場の同僚が結婚しました。彼女は
35歳。私は40代の子供二人 夫、パート主婦です。

彼女は会社経営の二代目の息子と
結婚して お金持ちアピールがすごいです。
新居への引っ越しで今は忙しいらしく
戸建ての新居の自慢。

35歳まで独身で焦ってたからここへきての勝ち組!!と。

早く子供が三人は欲しい!と子作り
頑張ってるの!とか
子供の為の部屋も沢山あるとか…

やっぱり結婚はお金よね。と。。

何だかモヤモヤ むかつく私の気持ち

何でしょうかね…

A 回答 (7件)

他人をうらやんでもしょうがありませんよね?隣の芝がそんなに青々としてきましたか?そんな自慢話をまともに受けてイライラしたら、何か変わりますか?女性ってそんなにお金ですかねえ?お金を自慢している女性を観ると、ちょっと・・・・・と思いますけど。

愛情が無いのに結婚するなんて、女性を信じられなくなりそうです。あなたはご結婚されて、お子さんがお二人も授かって。そんなに幸せな生活を送られてるのに、どこが羨ましいのですか?パートに出てるから?
その同僚は、もう会社を辞められて専業主婦ですか?メールでも来たんですか?あなたと同じと言うより、あなたの方が幸せのように感じられますけど。その女性はまだ生活出来てません。だからなんでも言えるのですね。生活しだしたら、今度は愚痴ばかり聞かされそうですけど。
まあ、青臭い奴だと笑ってください。
    • good
    • 2

結婚して大変な問題もまだまだこれからあるかと思いますので、受け流して


いいんじゃないですか?多分子供を持つと思い通りにならないし・・。

結婚はお金ではありません。忍耐があります。
あと質問者さんは先輩なのだから、もっと自分に自信を持ったほうが
いいかと。

あとそういう方とは距離をもって付き合った方が身のためですよね。
それか、離れるか。戯言なんて聞いてられませんよ。
    • good
    • 0

そだねぇ〜!って言えばいいと


思います。
    • good
    • 0

羨んでも仕方がありません。


新婚さんだって、実際の所は判りません。
二代目とは言っても、経営が順調かどうか?
だいたい、三代目で潰れますから・・・
幸せは、人それぞれ。
妬んでも、羨んでも、実際の所、自分には関係が無いんです。
笑って、祝福してあげましょう。
(^o^)
    • good
    • 2

40代は更年期に入ってもおかしくないので質問者様は、もしかしたら更年期の為情緒不安定なのかも!同僚さんの羨ましいところは、お金持ちと結婚したから?広い新築だから?


たまたま同僚さんだから見えてくる聞こえてくるだけで世間にはお金持ち、貧しい、色々な方たちいますよ(^_^)
今の生活に不満がありますか?そんなこと無いですよね?
    • good
    • 0

多分 あなたの方が今まで、ちゃんと家庭を持って一般的な幸せを感じていたのに、30過ぎて結婚もしてなかった同僚が、羨ましいほどの結婚相手を見つけ幸せな姿に、自分の方が負けていると感じているからだと思います


割り切って祝福するのも、結構大変なものですね
    • good
    • 0

アピールする人は状態が悪くなっても、嘘のアピールを続けるものです。


ほっておくのが1番ですよ。
二代目?二代目は高確率でダメ人間なので逆にやっちゃった感がありますよ。
戸建て新居はデメリットが多すぎで、金が余っているなら高級賃貸の方が羨ましいですよ。

幸せをお金でしか判断できない人間には本当の幸せは手に入れられません。
私なら、モヤモヤするより、やっちゃったねーと思い微笑ましく笑顔を向けていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!