電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球を好きになって2年目なのですが野球好きな友達がいないためなんらかのコミュニティに入りたいと思っていたところ、とある草野球チームがマネージャーを募集してることをネットで知りました。

ルールもまだ危ういしスコアもかけません、マネージャー経験もないのですが、24歳が急にマネージャーをやれるのでしょうか?

募集要項には「スコアは入ってから覚えてください!車が無くても送り迎えします。現在マネージャーが1人で、来れないときもあるのでもう1人募集してます!」
と書いていました。

基本週1で練習していて大会などにも参加してるみたいです。

HPも充実していて写真なども載っていたのでちゃんとしたチームという印象です。

自分がそのチームが活動している地域のちょっと離れた所に住んでいて、免許はありますが車を持っていないので、毎回誰かに乗せてもらう訳にもいかないし、そこも悩みではあります。
とりあえず監督さんにメールは送って返信待ちなのですが、草野球のマネージャーをやっている社会人の方がいましたら、どんなことをやってるかなど教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

草野球を15年やってる者です。

うちのチームにもマネージャーが1人いますが、役割としては
練習時・・飲み物、おやつの準備や会計、集金、ケガした選手の簡単な手当て、練習に参加

試合・・スコア記入、応援、声出し
メンバー足らない時は選手として参加
(当方のリーグは登録さえしてれば年齢性別不問なんです)

高校時代の同級生同士で作ったチームで、野球部上がりは2人だけ、他は水泳部、テニス部、サッカー部、剣道部、ハンドボール部などの寄せ集めで、楽しくワイワイやるチームですが、市民リーグで90チーム中ベスト4を3回取れるそこそこのチームになってきました。

マネージャーも今では選手が足りてても出たいと言うくらいになってます

長く続いてるチームはメンバーの雰囲気も良いと思いますから思い切って頑張ってみてはいかがでしょうか

特に難しい事はありませんし、スコアなどは1〜2試合つければ覚わりますから
許されるのなら試合に出るのも楽しいですよ
    • 0