アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6才になる女の子。幼稚園の年長さんです。
1週間後に誕生会を開く事にしたのですが、どんな事をしたらいいのかわからず悩んでいます。そんなに凝った感じの会ではなく、楽しくケーキを食べたり、ゲームをしたりと考えていますが、楽しめるゲームってどんなものがありますか?子供が喜びそうなゲームなどがありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

人数によりますが、簡単なトランプのゲームとか…

7並べ、ばば抜き、神経衰弱クラスのゲームとかはでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

トランプは、基本中の基本ってとこでしょうか?女の子ばかりなので、静かに楽しめそうです。回答ありがとうございました。

手品師を呼ぶってのはどうですか?数万円は御用意いただくことになりますが。

会社じゃなくて個人からだったら多少お安くやってくださると思います。
事務所通すとマージンとられるので手品師直でお願いするとより安くできます。今どきマジシャン個人でもサイトもってる方はたくさんいますからねえ。ただ、1週間後、ですよねえ。それくらい近日でスケジュールが空いているマジシャンってどうなの?って気はしますが。
でも仕事移動の前にちょこっと立ち寄れる、てな上手い時間で都合付けられるマジシャンもいるかもしれないので数あたってみるのも良いかと。
小さい頃見る手品って大きくなっても忘れないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

手品・・・みんな喜ぶでしょうね!でも残念ながら、今回は時間がないので、ちょっと無理の様です。でも、参考になりました。自分では、考えつかなかったです。回答ありがとうございました。

ゲームではないのですが、家の長女の誕生会のときにお友達数人とカレーを作って食べました。

ジャガイモの皮をむいたり、玉ねぎの皮をむいたりするだけでしたが本人達は自分達が作った!と大喜びでたくさん食べてくれました。
カレーが無理なら、スポンジ台を用意して自分達でデコレーションさせるとか、結構自分達で作るのって好きですよ。お母さんの準備が大変かもしれませんが、子供はいい思い出が出来たみたいでした。
    • 0
この回答へのお礼

みんなでカレー作り、これもなかなかいいアイデアですね。ちょっと今回は、無理そうなのですが、いつか試してみたいと思います。回答ありがとうございました。

こんにちは。

現在高校生と中学生2人の娘の母親です。
小4まで2人とも誕生会を毎年しましたので、その経験からー。

幼稚園から中学年になるまで楽しめたゲームは「ツイスター」と「黒ヒゲ危機一髪!」ですね。二つとも私が子供の頃からある素朴なゲームですが、ルールも簡単でおもちゃやさんでも手に入りやすかったし、子供に受けました。
ツイスターは自分でビニールシートや紙に色の丸を描き、ルーレットも手作りできるので、お作りになってもよろしいかと思います。
「右手、赤!」「左足、緑!」の掛け声とともに子供たちが盛り上がります。

黒ヒゲも一個家にあると楽しいですよ。樽の外から交代で一本一本、剣を指していきポーンと飛び出したら負け!という単純なゲームですが、同じく盛り上がります。黒ヒゲだけでなくサンリオキャラとか今は色々なものが出ています。
ただし、人形の飛び出し口を覗き込まないようにご用心!
好奇心旺盛な子が額に当てたことがあってひやりとしましたので(笑)

低学年なら(場合によっては幼稚園でも)「ビンゴ大会」は一番評判が良かったですね。一台買い、問屋街で景品を安くいっぱい買って準備したのは懐かしい思い出です。

あと、「シャボン玉遊び」安いティーシャツを買ってきて、描いただけで染まるクレヨン状の染料を用意して、みんなに描かせ、持ち帰ってもらうなんて企画もしたことがありました。

ともあれ、ある程度、食べて飲んで室内遊びをすれば、エネルギーの余った子供たちは自然に外遊びに出ていってくれます(笑)そしてまた、お腹がすけば戻ってくるの繰り返しー。お母さんが安全と仲間外れの子がいないかどうかは注意して見ていてあげて下さいね。

参考URL:http://www.batelco.com.bh/jpngakko/jugyo/eigo/tw …
    • 0
この回答へのお礼

黒ひげ・・・家にあります!すっかり忘れていました。
ビンゴもいいですね。参考になりました。
どうもありがとうございました。