アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人とフードコートで食事していたら
後ろにいた小学生の男子が私の真後ろに立って
「シュッシュッ」とか言いながらこちらに向かってシャドーボクシングを始めました

こっちに向かって殴る素振りをずっとしていて
無視していたらよりいっそう近づいてきたんですけどこういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?


後ろにいた小学生男子の家族連れはすぐに止めないし叱っていませんでした。

A 回答 (9件)

周囲の人に迷惑だよっと少し大きめの声で言う。



または家族にお子さん大丈夫ですか??と尋ねる。

それにしても今は叱らない親多いので、嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供は苦手なのでよくわかりませんでした

お礼日時:2018/04/15 16:58

どうも何も実害があるまで放っておくしかありません。


フードコートとはそういうところです。
無法地帯とまでは言いませんが、無マナー地帯ですから。
    • good
    • 0

真後ろでやられるとね、


正面なら、No.3さんのように、受けてあけることもできるけど、
ボクシングごっこしたいのなら、あそこのお兄さんに相手になってもらいなさい。と言って、強そうな男性のほうを向かせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも(笑)
一応格闘技経験があるので対抗はできたんですけど、子供相手だとこっちが悪くなりますしほんと迷惑でした

お礼日時:2018/04/12 15:48

当たるまでは無視、子供はあなたのことなんか気にしてませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が私に向かってやってきたので対処について質問したんですけど。。

お礼日時:2018/04/12 19:39

無視でokでしょうね。


>男子の家族連れはすぐに止めないし叱っていません

こちらが何か言っても、その親から更に無駄な攻撃をされるので無視で良かったと思いますよ。
    • good
    • 0

最近の親御さんは自分の子どもに無関心な方が多いので、「すぐに止めないし叱ってい」ないのだと思います。

ただ、いくらシャドーとはいえボクシングの格好をしていたら、いずれ疲れるので、それを待つか、「ここはボクシングジムちゃうよ。止めんかい!」と優しく注意されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

・優しく「知らない人にそんな事をしちゃ駄目だよ」と諭してあげる


・両手を上げて「へいワンツー! ワンツー!」とパンチを受けてあげる
・対抗して「まっくのうち! まっくのうち!」と叫びながらデンプシーロールを始める

とかですかね。
    • good
    • 1

機嫌がよければシャドーボクシング付き合いますが多分腹立ってくるので、子供連れて親に直接行きます。

    • good
    • 0

〝うるさいガキだ!〟と一喝する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!