プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴屋さんを見てた時のことです。
靴を選んでました。買えるだけのお金は持っていましたが、選んでいて気に入ったのは気に入ってましたがまあまあな値段の靴だったので今回は諦めようと思って立ち去ろうとした時、店員に話しかけられました。

店員ととこのことを話していて、
今回お金を持ち合わせてないので次回考えてからまた買いに行きますね、みたいな話をしていたところ
店員に、そこにATMあるのでおろしてきてから買ってください。といわれました。

正直こんなこと言う店員に初めて会いましたが、
今時お客さんにこう言うこと言ってるんでしょうか?
びっくりしました。私が買わなかったのが悪いとは思いますが、、

A 回答 (7件)

元アパレル販売員です。


ビックリしました。上に知れたら社内で大問題になりますし、処分も当然なレベル。

質問者さまは何も悪くありませんよ。なので気持ちを新たにしてくださいね。
こんな店員のために買い物に対し嫌な思いを持ってしまったら哀しいです。

店と店員の程度が知れますね。どこの店なのか知りたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その日はすごく嫌な思いでしたが、
こんな店ではというよりこの系列店では二度と買わまいと思いました。

そう思わせる接客はダメですよね。

お礼日時:2018/04/17 03:05

何か履き違えてませんか?って言ってやったら良かったのに(^。

^)y-~
    • good
    • 1

ビックリだね。


きっとノルマがきつい店なんだな。
そこまで言わないと成らないブラック靴店。
(*_*)
    • good
    • 0

それはびっくりしますね。



買わなかった質問者さんが悪い訳ではないと思いますよ。

「ああ、ATMならそちらにありますよ」程度ならまだ許せる気もしますが、「おろしてきてから買ってください」まで言われてしまうと困惑しますね。

「お金を持ち合わせてないので次回考えてからまた買いに行きますね」という社交辞令を額面通り受け取られたのかも知れないですね。曖昧な表現の解釈が苦手な方なのかも知れませんね。「お金を持ち合わせてないので」は付けなかった方が良かったかも知れませんね。

話をスムーズに進める為にちょっとした嘘を付くと、話がこじれる事はありますね。

私は昔、「ポイントカードはお持ちですか」と聞かれて、面倒だったので、持っているのに「持ってないです」と言ったら、「じゃあ、作っておきますねー」と言われて、「ああ!あります!あります!」と言った事があります。

「作りますか?」「ああ、大丈夫です」みたいになると思ったんですが、ならなかったですね。

「持ってますけど、大丈夫です」と言うのもトゲがある気がします、言葉って難しいものですね。
    • good
    • 0

今どき押し売り、びっくりですね!


一度帰ってよく考えてから決定するのは当然です。
買わないからといって自分が悪いわけでも恥ずかしいわけでもありません!
非常識で異常な押し売り店員のほうが悪いです。
    • good
    • 0

非常識な行為です。

それが店員であれば、普通は店主が首にするでしょう。
出来れば、「店主と話がしたい」と言って、詳細をご説明した方が良いと思います。
そのお店の為でもあり、訪れる客の為にもなります。
    • good
    • 0

お店の方からATMまで言うのは、、かなりひどいです。


私も、書店などで、目当ての本がなかったりしたとき、手ぶらで店をでることがたまにあります。店に入ったら、絶対に何かを買わなければいけない、というルールはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!