アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧問が変わりました。

私は嫌いじゃなかったけれど、顧問が私に嫌悪感バリバリで接してきます。私にだけ指導をしなかったり、目を一切合わせなかったり、私の返答をする前に質問をいくつもしてきて、結局なにもきいてくれなかったり…
私は部活だから仕方ないと少しずつでも関係が良好になるようにするつもりでしたが、顧問の方から拒絶してきました。
私は神経質で、いろんなことにいちいち気づいてしまったり、考えすぎたりします。それで、今ストレスがすごいです。中学の時の方がメニューはキツかったし、顧問の先生のことも好きではありませんでした。高校1年のときの顧問の先生も大嫌いでしたが、先生が嫌だから部活に行きたくないなんて初めてです。毎日号泣して、昨日は寝ようとしても泣いてしまって眠れず結局泣き疲れて寝ました。今も泣いていました。

先生に嫌われて辛いというより、嫌われたことで先生がわざとなのか無意識なのかわからないけれど、確実に私を嫌いな態度が知らないうちにストレスを生んで、そのストレスのせいで辛いという状況なのかなと思っています。

信頼している先生に相談しようと「明日時間ありますか?」と聞きに行っただけなのに、そこでも泣いてしまいました。

どうしたら良いのでしょうか?
部活辞めたいです。あの先生に会う度に泣いてしまうのをあと1年続けるのか…でも、辞めたら後悔するかもしれない。チームメイトのことは大好きです。
もう、どうしたら良いですか??

A 回答 (6件)

別に後悔しねーよ。


むしろこんなクソうざいせんこーのせいで貴重な時間を無駄にしたと後悔するでしょう
    • good
    • 1

やめましょう。

嫌な人とは、距離を置くのが一番です
    • good
    • 1

チームメイトに相談してみたら?


「私の感違いかもしれないけど、顧問の先生が私の事を避けているように思うのだけど、あなたの眼から見てどう思う?」「ストレスでメンタルがやられているのだけど・・・」という感じで聞いてみたらどうかしら?

それと信頼している先生に相談するというのはどうなったのですか?
そちらの方もまだでしたら、相談してみてください。負けないで頑張ってください。
    • good
    • 2

早く辞めた方が良いです。


ストレスを感じながら、遣るものではありません。
(*_*)
    • good
    • 1

それは辛いですね。

なんとなーく思うのは、あなたは機嫌をはじめ、好き嫌いを態度ですぐ出してしまう子供っぽいところがあるのかなぁ、です。思うところはあっても、素直に返事をして言う事を聞ける生徒は目の敵にされないから、ウッカリ家でやるみたいな態度が出て嫌がらたのでは?大人が大体子供側に譲歩しますが顧問はあなたみたいに自分に正直な人なのでしょう。社会に出ると周りがそんな人ばかりな環境もあります。辞めるのもありですが、先生は私をお嫌いですか?とかストレートに聞いてみては?そうなら辛くて行けません、とか。泣いていても好かれはしないから頑張ってなんとかしないと。
    • good
    • 2

辞めた方が、いいと思います。

それを両親に相談しましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!