プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterのリア垢でカフェ行ってきたってツイートしたらDMで同じ学校の女の子から連れてって!って言われましたが、学校始まって4日目なので相手はこちらの顔知りません。
一応実習とか一緒になるので今のうちに仲良くなりたいのですが、顔とか関係ないですよね...?

小中学生の頃女にいじめられてて高校は通信制の高校に通っていましたが、接客業3年間したらコミュ障は治っていました。

自分の通ってる学校の男女比2:8くらいですが男子の半分とは仲良くなりましたし、同じグループの女子からも話し掛けられたりで問題なく話せる程度です。

その子はお互い下の名前で呼ぼ!って言ってくれてます、明日学校で話し掛けてって言われたけど下の名前で呼んじゃっても大丈夫でしょうか?

一応顔あちらは知らないので気持ち悪いとか思われたらどうしようって思ってしまいます。。。
自分は男ですが、別に顔とか関係無しに男友達としてやっていけますでしょうか?
特別顔は悪い訳では無いと思いますが自意識過剰気味っていうか...
ニキビが最近結構出来てきたのでそれだったり色々考えちゃいます。

A 回答 (2件)

待ちたまえ!


顔も知らないのにカフェデートは難易度高めだな。。。

的な牽制を入れとけばまだいいのでは

というか、あちらは顔を知っているのでは?
そんな気にしなくても良いと思います。

下の名前も呼びやすいようにどうぞw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カフェっていってもドッグカフェみたいなところです!
その子前らへんの席で自分後ろの席なんで知らないみたいです!

お礼日時:2018/04/12 21:18

顔なんてほぼ関係ないですよ。


それなりにきちんとした服を着て、眉毛を整えたり髪をセットして身だしなみ気を使ってる感を出せば大丈夫だと思います。

下の名前で呼ぼうと向こうから言ってきたのなら呼んで大丈夫じゃないですか?
試しにDMでさりげなく呼んでみるのもありかと。
ただ、学校では雰囲気を見て浮くようなら慎重に…(笑)

新学期に交友関係を作る良いチャンスではないでしょうか?ぜひ楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!