アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏35歳、私38歳です。婚活パーティーで出会い、告白されて付き合いました。付き合って1カ月で「僕と結婚してくれないの?もう最後でいいよね?」とか「○○は結婚したら怖くなるのかなー笑」などと言われました。しかし、私のことは「徐々に知っていく」とも言っていました。
彼はどこまで本気で結婚したいと思っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

割と本気で結婚相手として考えているとは思いますが、


じゃぁ今すぐに結婚するか?と言われるとそうでもないんでしょうね。
同時進行で婚活しつつ他の人と比べるのはやめてねーってことだと思います。
一年くらい付き合って様子を見てみて、結婚後に恐妻にならないだろうと思えたら結婚。
あ、こりゃダメだと思ったらお別れ。
くらいの気持ちなんじゃないかな。
    • good
    • 0

本気で結婚したいかどうかなんてわかりません。



仮に本気だったとして、
結婚は1ヶ月の付き合いで決められるとか、デリバリーピザのように簡単に得られるものだと思っている。

仮に本気じゃなければ、
結婚の意思表示を誘導して、さっさと合意の上での体の関係を楽しもうとしている遊び人。
(もう関係結んでるのかわかりませんが…)

「最後でいいよね?」は、意思表示しないと俺はもうお前と縁切って他の女探すよ、と脅してるような印象受けますね。
    • good
    • 0

たぶん、彼は親とか親戚に『まだ結婚しないのか?』とプレッシャーかけられているんだと思います。

だから、その部分においては、『まず結婚ありき』なところはあると思います。でも、結婚って、先が永いんですから、彼のペースに巻き込まれず、じっくりとお互いの事を理解してから考えるべきです。その事をちゃんと彼に伝えましょう。
    • good
    • 0

>彼はどこまで本気で結婚したいと思っているんでしょうか?



彼のみぞ知る。

気になる、好きな相手なのでしたらたくさんお話をしてお互いのことをよく知りましょう。それこそそのような質問を第三者に尋ねなくてもわかるくらいに彼のことを知ってください。結婚を考えるのはそれからだと思いますよ。
    • good
    • 0

いくら婚活と言っても、1ヶ月で結婚はあり得ない。


あなたは相手のことをどこまで知っているのか?
相手はあなたのことをどこまで知っているのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!