アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるかわいくない女性とは、具体的にどのような女性を指しますか?

質問者からの補足コメント

• そんな人いないし、べつにかわいくないと思わない。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 08:59
  • 見た目のことではないです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 09:00
  • 見た目のことではなく、ほかの人が「あの子本当にかわいくない」言ってるとか、自分も「お前、かわいくないよ」とか、上司に言われたりします。

あと、口論などの捨て台詞で、かわいくねー女ってのもありますよね。

この場合のかわいくないを、考えてみてください。

A 回答 (41件中11~20件)

自分は可哀想、をアピールする女性

• 2

素直じゃなく、自己中なひと。

笑わない女性かな!
    • 0

ひねくれた性格。

• 1

簡単に言うと「素直じゃない女」がそうみなされることが多いと思います。

例えば、本人はそんなに器がデカい人間でも控えめな性格でもなく、不満や文句タラタラなのに、その場では異論を言わず、後からネチネチと文句を言うとか。あるいは「それはやめて」「お願い」と甘えたり弱みを見せるのが嫌で、「大丈夫」「気にしない」と本音と真逆のことを言うとか。
異論でも不満でも要求でも、思ったことを正直に堂々と主張する女性は「気が強い」「サバサバしてる」と判断されることはあっても、意外と「かわいくない」とはみなされないものだと思います。そこに素直さがあるからでしょう。

この「素直じゃない女」は、周囲からすると「不満タラタラだな」と見抜かれていますよね。どうせ見抜かれるんだから、下手な「遠慮芝居」はしない方がいいと思います。
女性は「ズケズケした女」を嫌う傾向があり、自分もそうならないよう控えめに包み隠して努めようとしますが、意外と世間からすると求めてるのはそこじゃなくて、「素直じゃない女」の方が厄介がられているものです。
    • 3

笑顔無し‼️

• 0

自分を可愛いと思って男性の前でニャンニャンしてる人。

女性同士でいるとライバル意識を勝手にもつ闘争心と嫉妬の悪女。

心で思ってることを目で訴えてくる人。笑ってるけどコワイデス。

自尊心は大切だけど、
ヅレテル。
    • 1

私のことだと思います。

過去に色々あって、男の人と関わるのが煩わしくなりました。

正直関わりたくありません。

あまり笑わないし、ジョーク言われても通じません。

心の中で男消えろとか思ってることあります。たまに。

全ての男性が悪いんじゃないって分かってるんですけどね、自分でも知らないうちに心閉ざしてるようです。

同性にも心開くのは時間かかります。
人とそんなに関わらなくていいなら、ずっとそうしてたいです。

私の場合は可愛くないどころかやばい女って感じだと思います
    • 0

天邪鬼で素直じゃない人

• 2

愛嬌のない人。

人の好意に甘えられない頼ることを出来ないではなくしない人。素直でない人。なんでも自分が正しいと思ってる人。
    • 2

場の空気が読めない人

要は自分勝手な人ですね。
    • 3