アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。バイトを1日で辞めました。
オーナーに辞めるという事を電話で伝えたところ、制服を返しに来て下さいと言われたので、後日制服を持って謝罪しに行く予定です。その事を親に伝えたら、親として謝りに行くと言われました。これは普通の事ですか?
本人が未成年なので、保護者が責任を持って謝罪するという考えなのだと思うのですが、アルバイトはあくまで私がやりたくて始めた事で、かつ私が自分の都合で辞めているので、親が謝罪に行く事ではないんじゃないかと自分自身思っています。
以前から事情があり精神科の病院に通院しているのですが、そこで親が過干渉だと言われたことが何度もあり、少し気になりました。私の気持ちの事を言えば、お店側から見て言い訳にしかならない様な事を親が言ってしまわないかも心配です。
まず大前提として、私の辞め方は非常識だという事とお店には迷惑をかけてしまった、親にも心配をかけてしまったという事を分かった上での質問です。
常識的に考えてどうなるのかを教えてください。

A 回答 (4件)

さすがに18歳未満で1日でやめるという迷惑をかけたなら


親が謝罪に行く方が丁寧です
    • good
    • 0

自分できちんと謝罪できるのなら親は要らないと思うけどね…

    • good
    • 1

1日で、は割と良くあることだし、親まで出なくても十分です。

あなたはしっかりしているし、違う場所ならまた違うかもしれないし、おおごとにしないほうがあなたにもいいのに、と思いました。
    • good
    • 0

> 親として謝りに行くと言われました。

これは普通の事ですか?
当たり前(義務)ではありませんが、立派な親、です。

> 私の辞め方は非常識だという事とお店には迷惑をかけてしまった、
親がそれをあなた以上に感じた結果です。

常識通りであればよい、と言うことではなく、
社会とよりよい関係を維持するためには、と言う、親御さんの見本となる対応です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています