プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がいないけど、休日楽しんで過ごしている人は何をしていますか??
友達がいませんが、趣味もないので暇です。

みなさんの過ごし方を参考にしたいです。

A 回答 (10件)

初めまして!


友達といるより一人でいるほうが
私は楽だと思ってしまいます(笑)
私は平日に録り溜めてたドラマや
アニメを見てますね。
あとは、スマホですね!
参考になれば嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2018/04/18 15:51

やらなくてはいけないことと、やりたいことが多数あって、ヒマな時間などありません。


家事や趣味でToDoリストは一杯です。
ヒマな時間があるなんて、うらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無趣味で暇なのを悩んでいるのに嫌味ですか。羨ましいと思うのであれば、趣味をやめてしまえばいいじゃないですか。

お礼日時:2018/04/15 09:29

ひたすらゲームしてます。


自分で自分が嫌になるくらいに、暇があるとゲームに手を出しちゃいます。
でも長時間やりすぎてよく頭が痛くなったりもするので、もし、やるなら程々にしてください笑
自己のコントロールができる方はゲームハマっても問題ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームするのも楽しそうですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 09:30

あなたは、休日は何もしてないということですか?


何かやっていると思います。
僕も休日は、何すれば、いいんだろうと思ったことがありました。

今は、休日は、ゲームか、ピアノ、歌うことをしています。
たまに、外に歩くことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、昼過ぎまで寝て起きてテレビ見て昼寝してご飯食べてお風呂入って寝るというのが、休日の過ごし方です、、、

ありがとうございます
ピアノいいですね、昔やってたのでまた始めてみようかな

お礼日時:2018/04/15 00:38

家で映画見たり音楽をかけて部屋の掃除ですかね~。


天気よければ買い物行ったりしてます。
料理をするのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします(^^)

お礼日時:2018/04/15 00:38

若いと日曜は遊びに出てると 思い込んでいる大人も多いかもだけれどふん


そんなに遊べる筈無いしふんぶはふん
良く遊ぶのは 子供の頃の事でそふんぶはふん

中高とたまに遊びに出掛ける程度だったしふん
社会人になっても そこそこでしたふん
相手が彼だったら 即結婚となるかもだしふんぶはふん

今の時代 ネットが発達しているのでふん
うちにいたとしてもふん
そんな映画視てて 逆に大変だなあと思った事もふん

私は趣味が多いのでふん いろいろやってましたふん
1日は先ず ぐっすり寝てたりふんぶはふん
    • good
    • 1

自分の経験する一例ですが。


自分はバイクでいろんなところに行くのが好きです。
バイクって結構マイナーな趣味で、
駐車できるところも限られているし、
そこでちょっと休憩なんてやってると
話かけてくださる方が結構いらっしゃいます。
ウトロで出会ったオフ姿の女性は完璧無視でしたが。
たわいのない会話たっだり、
泊まりだったら、いっしょにお酒を飲んだり
しますね。
若い子でメカのメの字もわからないような子だったら
修理してあげたり、雨でどうしようもなかったら、同泊したりしてきました。
結構出会いとかありますよ。
みんな孤独の塊状態で走っていますから。
    • good
    • 2

絵描き、料理


長期休暇は一人旅とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全然料理できないので、休日に練習してみるのもいいなと思いました(^^)

お礼日時:2018/04/15 00:39

こんにちは〜(´∇`)


暇な時はお出かけしてます。
趣味がないとお困りの様であれば
ロフトや東急ハンズなどに行くことををおすすめします。
様々な雑貨がなどがあり1人でも割と楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり出かけることがないので、少しずつ外に行くようにしてみようと思います(^^)

お礼日時:2018/04/15 00:39

友達…特に、親友と思っても時間が経てば消えました。

生活環境や価値観の違いがあると思います。

休日に捕らわれず、毎日を楽しんでいます。最近は生きたお金を遣おうと、貯金で好きな物を買いました。身につけて仕事に行くと、眺めているだけで自己満足です。

あとは、参考にならないかもしれませんが、大好きな猫を飼いました。休み中、見ていて飽きないです。断捨離にオークションもしていて、休日は特に取引連絡等に忙しいです。

好きなこと、出来ることから始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!