アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツへ行くのですが、コンセントは日本のものでも、そのまま使えますかね?

A 回答 (6件)

最低限 転換プラグ機が必要 数百円で買える


そして、変圧器も機種によっては必要だが 結構重いし値も張る。持っていく電気製品の対応電圧を確認しよう。普通は240Vまで対応かな それならOK
    • good
    • 2

いいえ。

使えません。コンセントの形状はCタイプ(日本はAタイプ)です。
電圧も異なるので日本の100Vのみに対応した電気製品は使えません。発火の危険性が高いです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/457671/

なお、スマートフォンやデジカメの充電器やパソコンのACアダプターなどは240Vまで対応している物が多いですので、お手持ちの充電器の対応電圧を確認ください。
240Vまで対応したものであればコンセントのアダプターを取り付けるだけで使用出来ます。
100V対応の製品を使う場合は変圧器が必要です。しかし、それですと製品によっては本来の性能が出ない場合があります。特にヘアドライヤーなどの熱器具は熱器具用の変圧器を必要としますがそれですと風量が十分出ないといったことがありますので、240V対応の物をお持ちになるのがノーストレスです。熱器具用の変圧器は少々重いですし。

参考まで。
    • good
    • 0

電圧も230ボルトと違うので、ちゃんと本体にはってある銘板を確認した方が良いですね。

でないとショートして火を噴く可能性があります。
    • good
    • 0

海外旅行用変圧器 コンセント 200W 90V~240V to 100V-110v USBポート4つ 国際旅行アダプタ 変換器 変圧 変換プラグ付き 軽量 簡単 世界対応 



Amazonでこんなのがあります。
    • good
    • 0

ご参考まで。



https://doitsukosodate.com/c%E3%81%A8se%E3%82%BF …

電圧も違いますよ。
    • good
    • 0

ドイツのプラグタイプはCタイプが一般的です。


日本のプラグはそのままではコンセントに差し込めないので、必ずCタイプへの変換プラグが必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!