アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差出人なしの誹謗中傷ハガキきてます。相手はわかってますが、証拠がありません。相手を問い詰めても知らないふりすると思います。相手を特定するためには
どんな証拠が必要ですか?
ハガキはワープロで筆跡鑑定できません。
投函してる姿を現行犯で捕まえるとか‥‥

A 回答 (9件)

警察に相談を、相手が分かっていることも伝えた方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
確実な証拠なくてもいいのでしょうか?証拠ないと相手から逆に訴えられたりしませんか?

お礼日時:2018/04/15 11:09

指紋取れない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
警察でとってくれるでしょうか?
私のもとに届くまで沢山の人が触ってると思うのですが。

お礼日時:2018/04/15 11:12

証拠もちゃんと残しておくといいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
証拠というものが手元にある中傷ハガキしかないのです。これだけでは相手を訴える事出来るのかな。

お礼日時:2018/04/15 11:16

充分、訴えることはできます。

それによって嫌な思いをしていることを伝えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が「絶対やってません」と言っても?

お礼日時:2018/04/15 11:27

証拠があるから無理ですね~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/04/15 11:39

全く無視してそんな葉書は来てないし見てない、と言う態度で通すと言う方法もありですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がですか?
相手がですか?

お礼日時:2018/04/15 12:32

相手に関係なく、警察に行けばどうかな。

で、それを言いふらす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
言いふらせば、その相手の耳に入り、もうやめてくれるでしょうか。

お礼日時:2018/04/15 13:00

それはわからんが、続けるなら何らかの行動を起こすだろう。

消印の近くのポストで張ることはできる。それに枚数が貯まれば警察も動きやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張り込みとか、やっぱり投函してるっていう証拠が必要なんですね。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/04/15 13:18

何度かはがきが来ているならストーカーとして警察に相談したら取り合ってくれるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる人の確固たる証拠がないんです。警察で取り合ってくれるかな。
一応、警察に行ってみます。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/04/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!