プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて相談します。
誰にも話せず、辛くなってしまいました。
ダブル不倫です。
私も彼も子持ちの既婚者です。
許されないことですし、自業自得なので何を言う権利もないことは分かっていますが…。
仕事のパートナーでもあります。
こんな状況でさえ、私がヤキモチをやいてしまいそんな自分もイヤです。
同じような境遇のかたいらっしゃいますか?

A 回答 (17件中11~17件)

心をコントロールできないのなら、

辞職も考えたらどうですか?
不倫はいずれ終わりにしなければならないし、いずれ終わります。
それは一日でも早い方がいい!
ウチの旦那は、終わりにしなければと毎日思いながら、結局は私にバレるまでズルズルと続けてしまった。
見つかった数分後には直ぐにオンナを切ったけど、私は許すはずがないのはわかるよね?
親や子供達を巻き込んで地獄の修羅場。離婚寸前で私が子供達の将来を考えて離婚はやめた。
旦那も私も1ヶ月程で10キロも痩せましたよ。
女からは慰謝料を取りました。
私は裏切り者と一緒に暮らすストレスから旦那に暴力を振るいました。
死んで欲しいと毎日思っていた。
それが半年程続き、耐えるながら家事をこなし、誤り倒す旦那の姿に私の気持ちも穏やかになっていき、
今は仲良くしています。
子供にも笑顔が戻りました。
配偶者の不倫で離婚はほんとうに多いです。
今は妻の不倫も多い。
お母さんの不倫はお父さんの不倫よりも子供は傷つき立ち直れないらしい。

会社の女ぬヤキモチ焼いてる場合じゃないよ。
社内不倫はほとんど周りにバレてるよ。
バレてないと思っているのは、本人達だけ。
大切なモノを失ってから後悔しても遅いからね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に起こったことを教えていただいて、罪の大きさを痛感しました。強い意思を持って現実と向き合います。

同じです。

私は上司とダブル不倫。お互い子持ち。

毎日会ってるだけに、気持ちを押し殺そうとしても、気持ちだけは嘘つけないですよね、、ヤキモチもやきますし、一緒にいたくなってしまうし、勝手にドキドキしますしね。いけないと頭ではわかっているので、こんな状況に泣けてしまったり分からなくなったり、、、

私は結局二年も続いてしまっています。。付き合って半年はもう溺れていて、離婚して一緒になろうかとか、少し時間ができれば、会っていました。今は気持ちも落ち着いています。一緒になる気もありません。一緒になるシミュレーションをしたら、お金のこと、お互いの子供のこと、お互いのパートナーのこと、家のこと、色々考えて一緒にならない方がいいという決断をしました。

色々ありましたよ。私の家族にはばれてないですが、相手は奥さんや娘さんに疑われ奥さんに泣かれ、離婚危機もありました。男の人は分かりやすいですから。その時はこのままでは、探偵をつけられて、私の家族まで被害受けるのではと別れ、その時は、電車でボロボロ涙はでるは、子供の前でふと泣いてしまったり母として情けない日々がありました。

ただ、一旦別れたものの、毎日会いますし、根本的な性格も合うので、その後やっぱり戻ってしまっています。。

ほんとに不倫するなら完全犯罪しないとと思いました。。

法律的にはいけないことですが、、、難しいですよね。。ばれて、どちらかだけが離婚しまったら最悪ですし、慰謝料のこともありますから、やめた方がいいというのが、正解なんでしょうが。。。

もし続けるなら完全犯罪。
どちらかだけ離婚とか最悪な結末にならないように気をつけてください。子供には迷惑をかけないように。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたあめsanのお話も聞かせていただいて、本当に心に染みました。正解は一つだと痛感しました。

不倫を辞めればええやんか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりです。

リアルでもここでもみんな不倫してる人は言うんですね。

あなたには旦那がいる
家族がいる
不倫は辛いだけ
将来のあなた自身のリスクもある

どれだけ何を言っても「頭では分かってるんだけど…」って。そう言って自分甘やかしてたら止めらんないだろうな、とは思いますけど。

行動しないうちは「分かってない」と思われますよ。自己欲を満たす為に人を傷つける行動は出来てるのに、他人の為に、自分の将来の為に動けない。本当に分かっていたら気持ちが苦しくても、だからこそ関係を断って、仕事だけのお付き合いにしましょう、と言えませんか?
仕事で辛いって言ったって誰だって…学生だってサラリーマンだってOLだって恋愛でも、そうじゃなくても人間関係で辛い思いしないで働いてる人はほんの一握りだと思います。

あなたは理性より本能とったというか自己中心的なだけでしょう。相手の奥様から見ても旦那様から見てもあなたは加害者なんだから。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
正直なところ、彼が職場の他の女性と楽しそうにしているだけで、平常心を保つのが必死です。
自分が、こんなタイプだったことに愕然としております。

禁断の恋をしたら、

イバラの道しかないよね

秘密は墓場まで、
持っていく覚悟をする

子供の前では、
泣いちゃダメだよ

これも人生
自分の選択は後悔しない

理屈や言い訳を
ムリに探さないで良いよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、一生懸命、不倫の行く末や悪いことなんだと頭に叩き込もうと毎日頑張っていますが、毎日会って一緒に仕事をしてしまうとなかなか難しいです。

まだお互いの家族にしられてないのなら今きるしかありません。

知られたらそれは修羅場になります。

貴方は自分が大切なのですか?それとも家族が大切なのですか?

お子さまはいらっしゃるのでしょうか?
お子さまの事をかんがえると親の勝手で振り回されるの可哀想でなりません。

不倫には地獄しかまっていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもがいちばん大切です。
どうしなければいけないのか、頭では分かっているのにダメです。
仕事上の付き合いだけにしたいです。

相手は口では「好き」とか「愛してる」とか言うけど、本気ではない。

と、
あなたもわかっていますよね?
お互いのパートナーにバレたら修羅場になることもわかっていますよね?
それぞれの家庭を壊したくなければ、割りきった関係でなければいけません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん頭では分かっています。どうしたら仕事上の相手と割りきれるのか、具体的に何をしたら気持ちが離れるのかわかりません。