アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーのメリット、デメリットを教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

本来なら、シングルマザーにメリットは、無いハズなんですよ。

子供は、両親と一緒に健やかに幸せに育つべきなんです。が、そういうわけにもいかない場合ですよね。
メリットは、子供に対してなのか?貴女に対してなのか?
もし、暴力的な男が父親、夫であるならば、当然遠ざけることで穏やかな生活を送ることが出来ますよね。働かない男なら、貴女が働いて、母子家庭で貰える公的なお金をもらった方が、楽になるかもしれません。デメリットは、普通の男じゃない限りは、ありませんよ。一般的には、片親の場合は、負担が大きくなるし、子供は寂しい思いをする。ですが、今時はシングルマザーが多いのですから、周りのいろいろな人を巻き込んで、協力して貰えるように貴女が、努力をすればいいのです。不幸せな結婚を続けるくらいなら、たくさんの情報を集めて、協力して貰える人達を集めて、子供の幸せの為に、頑張ればいいのです。
    • good
    • 0

メリットなし


デメリット 金銭面 子供はろくな大人にならない
    • good
    • 0

シングルマザーです


メリット 旦那に気を使わなくてよい
旦那のためにお金を使わなくてよい
自分の思うように資産運用ができる

デメリット
自分が稼ぎ頭なので子供との時間が少ない
家庭面での子供への教育がないがしろになりやすい
子供の人格形成を育む上で父親がいないと子供の結婚観が崩れる

子供だけが心配です
女としてはメリットだらけですよ
お金がないシングルマザーの人は知りません
    • good
    • 0

メリット


旦那や旦那家族に気を遣わなくて良い
デメリット
    • good
    • 0

メリット


出産しなきゃとゆう焦りがない。
また良い相手に巡り会える可能性がある。

デメリット
お金がない
    • good
    • 0

メリット


子供のことだけを考えて生きていける

デメリット
金銭的余裕がない
    • good
    • 0

デメリットは山ほどあるけどメリットなんてあるのだろうか。


糞みたいな旦那だった場合は別れて自由になれるというメリットはあれど、基本的に片親になるし好んでなるものじゃなさそう。
    • good
    • 0

親が思うメリットはあっても


子が思うメリットはひとつもない。

子は金銭的に厳しいし、将来の選択肢も限られる。片親は大変。
    • good
    • 1

デメリットは書き切れない。


メリットはない。
    • good
    • 2

メリット


教育の自由と生きがい
デメリット
自由だから子供をないがしろにしがち=
稼ぎ頭なのて子供との時間がない

出来れば二人がいい
無理でも子供は自分の命より大切、いきる意味にあたしはなったなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!