dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーランスのデメリットとメリットを教えて下さい

A 回答 (4件)

休めるがメリット、デメリット年収は安い

    • good
    • 0

自分で、スケジュール調整が出来る。

    • good
    • 0

良くも悪くも自己責任。

以上です。

ただ労働者は法律で優遇されているため、報酬がよほど見込める場合でないと、フリーランスはデメリットの方が多いでしょう。
有能な人に関しては多額の報酬を得られるかもしれませんが、大きな仕事をしたい人には向かないでしょう。

昔からあるような職種のフリーランスは問題ないでしょうが、最近できた、増えたものに関しては取引先の養分になるだけかと。
    • good
    • 1

メリット:自由に働ける


デメリット:その他
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!