電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業や研究施設などの夜間警備ってメッチャ楽ですか?

A 回答 (7件)

私は現在も警備会社に勤務しています。

交代制で夜間の勤務も経験しておりますが、昼間は人目もあり好き勝手なことは慎んでおりますが、夜間は人目もないので漫画本を読んだり、スマホ遊びをしたりと、そりゃあ好き勝手にやっていますよ。ただ決められた時間ごとに定期巡回がありますので、そこは要領よくやっています。ですのでこの仕事は楽して高給を貰っているしね。メチャメチャ楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わーい!
やったあぁぁぁ!

お礼日時:2016/03/11 10:52

基本的には 2~3時間おきの定時巡回と モニターの監視だけだから楽だよ


警報なんか滅多に鳴らないし。
ただし、警備室自体もモニターされていて 遊んでいたら 翌朝注意されたりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
警備室で本を読んでる、なんていうのは許されるのでしょうか?

お礼日時:2016/03/11 19:21

楽か楽でないか実際自分でやってみればわかると思う。

夜中に何回も巡回に行かなきゃならない。例え二人一組でも。仮眠も出来るけど30分か1時間ぐらい。仮に間違って強盗に遭遇すれば命の保障はなくなる。腕っ節に自信があるならやってみてもいいかも。施設警備は楽そうに見えて、案外そうでもないかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 15:02

警報が鳴って何もないと、自腹で金払うことになるから、夜間警備になってからウロウロしないでと言われたことがある。

夜間清掃では、絶対絡んでくる輩がいた。侵入者も意外といると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 15:00

そんな気持ちで警備やったら、失敗するね。


確かに自由な時間が多いからその分は楽。
夜間警報が出たらどうします。
うっかりした、とか気がつかなかった、との言い訳は通用しません。
火災だと、近所の消防がすっ飛んできます。
あなたは消防に状況説明しなければなりません。
コンセントのトラッキングでボヤとなりました。
地震による防火扉の誤動作です。
煙感知機がフマキラー噴霧で誤動作しました。
こういうことに臨機に対応することで、楽な時間があるのです。
そういう経験をしたことの無い人が楽だ、と言っているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう諸々の事柄に対処できるだけの能力がある人にとっては楽な仕事のようですね。

お礼日時:2016/03/11 14:58

巡回にエレベーターやエスカレーター(夜間は停止してる)が使えないので、高さのある管理物件だったらしんどいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
低い方が……
よい……
〆(._.)メモメモ

お礼日時:2016/03/11 11:10

学生時代(20年くらい前だけど)に先輩の代わりに何回かやったけど、決まった時間の見回り以外はずっとこたつでゲームボーイしてたり他の人とUNOしてた。


見回り自体は俺にとってはお化けとか出そうで怖かったけど、作業自体は楽ちんだったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やったあ!
天職が見つかりそうだ!

お礼日時:2016/03/11 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!