アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園の巡回警備って楽ですか?

ただ巡回して異常が無いか確認するだけなので、交通誘導警備や施設警備と違って、ある程度のスキルは求められないと思います。

ただ、歩いて確認すれば良いのですよね?

どれ程簡単ですか?

また、キツいところを教えて下さい。

A 回答 (8件)

楽かキツいかは自分でやってみないと分からないと思います。

    • good
    • 0

警備は


何もなければ楽なもんです

ただし
何かあった場合に
ちゃんと警備していたかを問われます
本人だけではなく
会社にも問われます

事故の大きさによっては
警備会社の契約も解除されることもあります

何もなくて当たり前
何かあった場合は
警備の責任になります

公園でしたら
施設のものが危なくないか
サビていないかなど
とりあえず報告はしておく

報告さえしておけば
もう報告先の責任になりますから
あとは楽です
    • good
    • 1

ずっと歩くんですか。

ダイエーの店内警備、60分歩いて、60分休憩だったかな、1ヶ月でリーガルの靴が終わりましたよ。それに同じところを歩くのはおもしろくないので、微妙に道を変えても飽き飽きします。二度としたくないバイトのひとつですね。
    • good
    • 0

>ある程度のスキルは求められないと思います。


不審者による、暴力的行動への身を守る術は必要ですよう

>キツいところを教えて下さい。
・真夏の炎天下でも、決められた所定の制服は脱げない
・風雨が強い時・大雪が降っている時でも、傘ではなく雨具装着で
巡回に出る。真夏の高温多湿で雨具着用 ほぼ蒸し風呂状態ですね
    • good
    • 1

公園って、街区公園ですよね。

かなり数がありますし、かなり歩きますよ。
    • good
    • 0

時々「なんか楽だなあ」という仕事もある。


だけど 支払う賃金と比べても楽な仕事は 長続きしないか あるいはどこかに穴がある。
突然支払い会社が潰れてしまったり ヤクザが絡んでたり 周りが前科持ちだったり。
なぜか行方不明者が出ていたり すぐに辞める人が続出している状況なら まず辞めた方がいいだろう。
命あっての物種だ。

あるいは「幽霊が出るので有名」とか「ここで殺人事件があった」とか「麻薬やドラッグの取引をやってる」とか「痴漢や不審者が良く出る」とかいうケースもある。
セキュリティーをしっかり対処しないと事件になったり 契約書次第だが責任を追及されて莫大な違約金を支払うこともありえる。
よく内容と書面は確認しておくべきだろう。
    • good
    • 0

真夏にパチンコ屋で子どもの置き去りがないかという警備をやったことがあります。


勤務自体は駐車場を回るだけですが、30分に1回を延々8時間繰り返します。
かなりきつかったです。
でもまあ真夏じゃないので大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

「ただ、歩いて確認すれば良い」その通りですが、


万一 確認漏れがあって それに依って事故などが起きた時には、
場合によっては 刑事罰の対象になり得ます。
つまり 常に 変わった事や いつもと違う事に
気を配って 巡回しなければなりません。
仕事をして お金をもらう と云う事は、
それなりの責任があると云う事を 認識して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!