「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

新しく隣に入居して来たマンションの住人がベランダで煙草を毎日吸うので、洗濯物に匂いが付くし私自身煙草が嫌いで匂いで毎日頭が痛い日々が続いています。子供も臭いと言っています。どの様な対象したら良いでしょう

A 回答 (9件)

タバコの臭いが洗濯物につくのって嫌ですよね。


喫煙者の鼻は鈍感になってるので、喫煙者には話が通じないし、大変ですよね。

まずはみなさんの言う通り、管理人や不動産を通して大家からの注意を入れてもらうところからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩んでいましたので、同調して頂いた皆様感謝しています。管理人にキチンと説明して対応していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 06:40

何故タバコを吸う人が全面的に悪いんですか?


どこで吸えばいいんですか?
隣の方もご家族が居て、ベランダでしか吸えないかもしれない可能性もありますよね?
タバコを吸うのは体に良くないし周りにもいい事ないですが吸ってる人も気にして吸う時代になってる事忘れないでください。
    • good
    • 3

管理人に次のように言ってもらったらいかがですか?1.TVでやっていましたが煙草の煙は25m先まで飛ぶそうです。

2.煙草は受動喫煙のみならず3次被害もある。3.煙草の煙で迷惑をしている人がいる。ベランダでも喫煙はやめてほしい。3.立場を替えて誰かがあなたの嫌がることをし続けてもあなたは平気か?4.なるべく他人に迷惑をかけないように生きるべきではないか?これ以上にもっといいほかの方法があればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はお勧めします。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 06:22

ベランダで毎日サンマ焼きまくったらいいよ

    • good
    • 0

管理人に誰だか解らない様に要望がありましたとさりげなく報告してもらう。


直接は角が立ちます。
ベランダですから文句は言えません。
    • good
    • 0

自宅で煙草を吸う権利がある限り、それを他者が止めることは出来ません。


それに体調が悪くなるからやめて欲しいと言いに行くのも、近所付き合いに支障を来しそうで怖いですね。
普段から近所付き合いをしっかりしていれば、それとなく言えるのでしょうけれど。
向こうから吹き込んで来ないように風除けを張って凌ぐくらいしか無いのでは。
洗濯物は室内干しにするとか。
    • good
    • 5

タバコを吸ったぐらいで匂いは付きません



あなたが、タバコ嫌いだから匂いが付いてると思ってるだけです



あなたが引っ越せばいいですよ
道路の車の出す窒素酸化物のほうが体に悪いです、そちらのほうがいいんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムチャくちゃな、喫煙者には分からない苦しみです!貴方は香水の匂いがキツイ人と食事出来る人なんですね!

お礼日時:2018/05/21 06:27

窓を閉めてればいい。

洗濯物を乾燥機かバスルームの乾燥モードを使えばいい。
    • good
    • 2

管理者に言う、かな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!