プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌煙is Over

嫌煙者は卑劣な差別的思考を改めて、喫煙者と仲良くすべきではないでしょうか?

嫌煙者のような奴らがいたら世の中から差別がなくならないと思います。

皆様はどう思いますか?

「嫌煙is Over 嫌煙者は卑劣な差別的」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

例えばネットではこんな卑劣なスレがあります↓

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/cigaret/1608 …

これは氷山の一角であり、喫煙者差別は数えきれないほどあります。

しかしながら、【止まない嫌煙はない】と私は信じております。

どうか差別はダメな事、悲しい事だと認識して、立ち直って欲しいものです。

A 回答 (15件中1~10件)

嫌煙者って元喫煙者ほどなりやすいみたいですよ

同じ喫煙者から嫌われるってどっちが悪いんですかね
    • 1

差別が無くなることはないですよ

人類が単一化された暁には
差別がなくなるとは思いますけどね
    • 1

喫煙に問題はないけど、わざとに吸い殻すてて嫌がらせしてるから、

戦争起こしたい人たちなんだろう
    • 1

人種・性別・国籍等と異なり

喫煙は生まれ持っての性質ではなく
喫煙者本人が自ら積極的に意図して選んだ地位なので
喫煙者に対する扱いが不満なら喫煙を止めれば良いのでは
    • 1

>喫煙者をヤニカスなどと差別的表現してますよね?

もう一度スレッドの中身を見直しました。
そちらを見る限りでは、ニュース記事については喫煙者が起こした犯罪が主なものでしたので、まずは喫煙者が襟を正すべきだと感じました。
    • 3

無理ですね。

マナーもモラルのカケラも持ち合わせない喫煙者の傍若無人な振る舞いに長年多くの人々が苦しめられています。
犯罪者の喫煙率は95%と言われており、社会衛生学上の観点からも、喫煙者を一匹残らず保健所が捕獲して燻蒸処分してやるのが最善の方策ですね。
「嫌煙is Over 嫌煙者は卑劣な差別的」の回答画像10
    • 5

あまり言いたくはありませんでしたが、当方は医療従事者です。

学習の過程で煙草の害については一通り学びますし、解剖生理で煙草によって内蔵が黒ずんだ死体も見ています。論文も読みますが、自分の目で見てないもの、不確かなものはそれまでです。質問者様は写真ではなく何体もの死体の実物を触り、確認したのですか?読んだもの仕入れた情報を自分の価値観でねじ曲げていませんか?

非喫煙者、喫煙者、副流煙者、それぞれの身体に明白な違いがあったからこそ、非喫煙者と喫煙者が仲良くするには煙草の害晒されないことが必須だと当方は思うのです。
それを差別だと一方的に決めつけているのは質問者様ではないですか? 人に違いがある限り差別はあります。黒人か白人が、女性が男性か、障害があるかないか、喫煙者か非喫煙者か、それだけのことです。その違いを認め合い、お互いが妥協出来るところを模索し合わなければ、共存の1歩にはならないです。吸う人は良くても、吸わない人は害のあるものを吸わされ続けるのはおかしくないですか?差別差別言う前に、もう少し考えましょうよ。
禁煙外来もご存知のはずです。もはや病気扱いなんですよ。

こんなとこで質問してるよりも、議員にでもなられた方がより理想の差別のない喫煙者のよりよい日本になると思いますよ。
    • 4

タバコは百害あって一利なし!

それと非喫煙者の健康を害する。受動喫煙
喫煙者は自己中やから、自分さえ良ければええと考え、他人の迷惑も返りみない人が多いねん。
貴方がそうかどうかは知りまへんどすけど。。
    • 2

そうですね差別はなくなってほしいと思います。

• 1
この回答へのお礼

ですね^^ ありがとうございます。

>いや、貴方が求める差別の証拠なので見てください。

チラッと見ましたが、そうではないものが多過ぎなので具体的箇所を指摘して下さい。
    • 3
この回答へのお礼

いや、すでにスレッド名で詰んでますから

喫煙者をヤニカスなどと差別的表現してますよね?