アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌煙is Over

嫌煙者は卑劣な差別的思考を改めて、喫煙者と仲良くすべきではないでしょうか?

嫌煙者のような奴らがいたら世の中から差別がなくならないと思います。

皆様はどう思いますか?

「嫌煙is Over 嫌煙者は卑劣な差別的」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    例えばネットではこんな卑劣なスレがあります↓

    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/cigaret/1608 …

    これは氷山の一角であり、喫煙者差別は数えきれないほどあります。

    しかしながら、【止まない嫌煙はない】と私は信じております。

    どうか差別はダメな事、悲しい事だと認識して、立ち直って欲しいものです。

      補足日時:2021/09/20 11:27

A 回答 (15件中1~10件)

確かに、喫煙しない人からしたら喫煙者は迷惑でしかないですがかといって喫煙者を差別するのはよくありません。

しかし何の事情も知らず健康のために嫌煙している嫌煙者までこの世界からなくそうという考えは人間としての感性を疑ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんね、良識ある非喫煙者様に対してどうこうはないですよ^^

私が物申しているのは、ウソの情報を流してまで喫煙者を蔑める連中や、やれ喫煙所を減らせだの、やれタバコの値段をあげろだの、喫煙者は人格的に問題があるなどとふざけたネガキャンわ繰り返す卑劣な差別主義者に対してでございます。

お礼日時:2021/09/20 11:06

具体的に、どんな卑劣な差別が行われているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本禁煙学会の理事長 作田の罪について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年7月17日、夫妻に扮した一組の男女が、JR渋谷駅のバス停から日本赤十字社医療センター(東京・広尾)へ向かった。副流煙裁判の被告・藤井将登さんの妻・敦子さんと、支援者のМさん(仮名)だ。原告側が裁判所に提出した診断書に不可解な点が次々と浮上するなか、診断書を作成した作田学医師の診察方法を検証するための潜入取材だった。

Мさんは診察を想定して下着を新調していたが、作田医師がМさんの体に触れることはなかった。「脈が飛ぶ」と不整脈を訴えると、聴診器をあてることなく、診断書に「不整脈」と記した。Мさんが衣服の繊維に対するアレルギーを執拗に訴えても、診断書には「受動喫煙症レベルⅢ」と記された。この事件は、神奈川県警も2度にわたって藤井さん一家を取り調べたが汚点はなく、民事でも藤井さんの勝訴が確定。横浜地裁は、作田医師の医師法20条違反(患者を直接診察せずに診断書を作成)を認定した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、嫌煙者とは造り上げたデッチ上げの情報をさも正しいかのように振る舞い何食わぬ顔であなたを欺きます。

絶対に信用してはいけませんよ。

他人のマナーには特段に厳しい嫌煙者ですが、当人はマナーどころか、医師法違反との許されざる犯罪行為を犯してまで喫煙者を差別、迫害しようと奮闘。

呆れますね。 こんな人達に他人のマナーを語る資格はないと私は思います。

お礼日時:2021/09/20 11:17

嫌煙者に限った話では無いと思いますが…



そもそも煙草は肺がんリスクをあげるのと、吸う人よりも吸った人の煙を吸う人の方が被害を被るのです。おまけに酸素を取り込む肺胞を破壊するため、吸い続ければ高濃度の酸素を吸い続けないと生きてけなくなることもあります。そうでなくとも、気道のクリアランス機能が機能しないのでいとも簡単に肺炎になったり重症化しやすくなるのです。今では三次喫煙なんて言葉も出来てます。


もちろん、年々喫煙者の肩身が狭くなってるのは知っています。喫煙所は晒し部屋みたいだし、吸ってたらやな顔されたり色々言われたりするし、喫煙者と言うだけで不採用にされたり(これは差別かなと思う)と色々です(会社によっては禁煙手当もある)。一部マナーの悪い喫煙者のせいと言うのも否めませんが、仲良くするには、非喫煙者が煙草の害に晒されないことが絶対条件ではないでしょうか。

今後もっともっと肩身が狭くなる前に、嫌煙者が差別しなければではなく喫煙者も嫌煙者も共存する方法を探すことが現実的かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

嫌煙者に【限った事ではない】 ですか

そうですね。 しかしながら、【限った事ではない】となるとやはり差別的思考を持った人間の中に嫌煙者は入ってるんですね? 認めましたね。

他にも差別主義者がいるから、ボクもワタシも差別するんだぁ って感じですか?呆

ダメだよ呆

あとね、タバコの害がどうたらとおっしゃってますが、実際には受動喫煙と健康被害の関係を明確に論じた学術論文すらこの世には存在しないんですよ? そんな状況でタバコの害だけをモーレツにアピールし、怖がるなんて、宇宙人が攻めてくるとか訳の分からない事を言ってる連中と非常に酷似してますよね笑

そもそも、喫煙率が8割以上で妊婦も子供も例外なく受動喫煙パラダイスだった昭和の人々が元気いっぱいに長生きして今では高齢化社会になったとの覆り用のない現実があります。

あなた方嫌煙者が盛大にアピールしているタバコの害が本当ならば、こんな事には絶対にならないよね。

お礼日時:2021/09/20 11:37

>このように、嫌煙者とは造り上げたデッチ上げの情報をさも正しいかのように振る舞い何食わぬ顔であなたを欺きます。



書かれた内容は、差別とは別物であると思いました。
差別された情報はないんですか?
    • good
    • 3

スレは内容をいちいち確認するのが大変なので、事実だと第三者が確認できる箇所を指摘して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、貴方が求める差別の証拠なので見てください。

お礼日時:2021/09/20 11:40

>いや、貴方が求める差別の証拠なので見てください。


チラッと見ましたが、そうではないものが多過ぎなので具体的箇所を指摘して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、すでにスレッド名で詰んでますから

喫煙者をヤニカスなどと差別的表現してますよね?

お礼日時:2021/09/20 11:47

そうですね差別はなくなってほしいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね^^ ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/20 11:48

タバコは百害あって一利なし!


それと非喫煙者の健康を害する。受動喫煙
喫煙者は自己中やから、自分さえ良ければええと考え、他人の迷惑も返りみない人が多いねん。
貴方がそうかどうかは知りまへんどすけど。。
    • good
    • 2

あまり言いたくはありませんでしたが、当方は医療従事者です。

学習の過程で煙草の害については一通り学びますし、解剖生理で煙草によって内蔵が黒ずんだ死体も見ています。論文も読みますが、自分の目で見てないもの、不確かなものはそれまでです。質問者様は写真ではなく何体もの死体の実物を触り、確認したのですか?読んだもの仕入れた情報を自分の価値観でねじ曲げていませんか?

非喫煙者、喫煙者、副流煙者、それぞれの身体に明白な違いがあったからこそ、非喫煙者と喫煙者が仲良くするには煙草の害晒されないことが必須だと当方は思うのです。
それを差別だと一方的に決めつけているのは質問者様ではないですか? 人に違いがある限り差別はあります。黒人か白人が、女性が男性か、障害があるかないか、喫煙者か非喫煙者か、それだけのことです。その違いを認め合い、お互いが妥協出来るところを模索し合わなければ、共存の1歩にはならないです。吸う人は良くても、吸わない人は害のあるものを吸わされ続けるのはおかしくないですか?差別差別言う前に、もう少し考えましょうよ。
禁煙外来もご存知のはずです。もはや病気扱いなんですよ。

こんなとこで質問してるよりも、議員にでもなられた方がより理想の差別のない喫煙者のよりよい日本になると思いますよ。
    • good
    • 4

無理ですね。

マナーもモラルのカケラも持ち合わせない喫煙者の傍若無人な振る舞いに長年多くの人々が苦しめられています。
犯罪者の喫煙率は95%と言われており、社会衛生学上の観点からも、喫煙者を一匹残らず保健所が捕獲して燻蒸処分してやるのが最善の方策ですね。
「嫌煙is Over 嫌煙者は卑劣な差別的」の回答画像10
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!