アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪弁って流行ってるの?  東京に行った時も生粋の東京人がヘンテコな大阪弁を使ってます。

その人が言うには周りのたくさんの東京人も会話に大阪弁を入れて話してると。

A 回答 (4件)

お笑い芸人の威力でしょうね。

毎日テレビで関西弁を耳にするから、言い回しとか覚えるんでしょうね。
私は東京生まれ東京育ちですが、インチキ関西弁は恥ずかしくて使えません。
周りにはインチキ関西弁使う人は多いですけど、インチキなので変だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

小バカにしてるんちゃうの?安易に笑い欲しいんとちゃうか?┐(-。

-;)┌
    • 0

吉本の芸人がやたらとテレビに出てますからね、役者もこの頃は関西が多いな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大阪弁(関西弁)は、感染力が強いんです。

東京人の大半が田舎出身者ですので、本来は出身地の方言をしゃべるはずなのですが、
大阪弁のしゃべりの速さ、イントネーションが圧倒的に強烈で、すぐ田舎出身者に感染するんです。
当の関西出身者は、大阪弁が日本の標準言語と思っていますので、全国どこに行っても大阪弁をしゃべりまくります。
大阪弁をしゃべる人の多くは、「恥ずかしい」という感覚がほとんど有りません。
大阪を日本のイタリアという人がいますが、当たっていると思います。
イタリア人は女性を見ると見境なく口説きます。口説くのが女性に対する礼儀と考えているからです。恥も外聞もあったものではありません。大阪人とよく似ています。
    • 0