最近、いつ泣きましたか?

インターネット回線を今住んでいるマンションに導入したいのですがどこの会社などがよろしいでしょうか?
料金や速度など詳しく教えていただきたいです。
ネットで調べてもよく分からなくて。

質問者からの補足コメント

  • マンションと言っても私の部屋だけで
    マンション自体の回線は管理会社もノータッチで住人に全ておまかせだそうです。

      補足日時:2018/04/16 19:29

A 回答 (3件)

SONYのNURO光が一番安くて一番速いです。



月額税込5,122円。速度は、私の場合ですが

実測で500メガ(無線だと200メガ)程出てます。

初期費用も3,240円だけです。

工事費も実質無料。あげくのはてにカスペルスキー

(セキュリティソフト)端末5台までインストール

できちゃいます。

因みにですが、この手の話で、速度うんぬんをよく

議論されているのを見ますが、結論から言うと、

設置されるモデムがKDDIの物、NTTの物である限り

どんぐりの背比べです。

黙ってNURO光にしましょう。

画像、止まりませんよ。スマホゲーム中の突然の

ログアウト、きっとなくなりますよ。

NURO光がボルトだとしたら、今までの光回線は

小学生の駆けっこ競争。中学生にも満たない。

私はNURO光の月額が倍(1万円)になっても止めない

ですね。何より大切な”時間”を買えてますから。
    • good
    • 0

OCNはやめたほうがいいです。

会員数が多すぎてすぐトラブルを起こします。
個人的には@niftyが好きですが、クセがあるので素直にオススメできないです。

NURO光サービス圏内ならNURO光、
圏外ならauひかり系が最近は評判がいいようです。
    • good
    • 0

そちらのマンションが分譲マンションで、マンションとして導入したいということですよね。



それなら、3社程度をピックアップして、理事会でプレゼンをさせれば良いのです。

で、理事会として1社に決めて総会で承認を受ければ良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!