プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裏山に咲いていました
名前を教えて下さい

「裏山に咲いていました 名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

ナルコランです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/24 06:43

花の名前は知りませんがpc Googleで写真検索で出ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/24 06:43

アマドコロではないでしょうか。


斑入りの葉がきれいですね。
http://www.hana300.com/amadok2.html
http://garden-vision.net/flower/nagyo/polygonatu …

ナルコユリもよく似た花を咲かせますが、花が2つずつであること、
花の付け根にふくらみがないことなどからアマドコロだと思いました。
https://blog.goo.ne.jp/t-su-zu-ki/e/db65b08bdb33 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/24 06:42

ナルコユリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/04/17 16:17

「ナルコユリ」か「アマドコロ」か。


画像での判断は不可能に近いよ。
「茎が角ばっていたらアマドコロ」と言われていて、茎が丸ければ「ナルコユリ」の可能性が強いが。
が、中間的なものもあるようで、しばしば混同されて流通しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/24 06:42

深夜にすみません…



アマドコロとナルコユリ確かに似てますが…

フイリアマドコロ(斑入甘野老)ではないかと思います…

茎からの花の出方がアマドコロの方が似てると思います…
ユリ科

ご参考迄
フイリアマドコロ
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1551.htm

こちらがナルコユリです
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_603.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/24 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!