アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からの友人とのことです。
そのお友達は異性の方で、年は相手が上。
5つほど離れております。

お互い住んでいる場所がかなり遠いので
(ほんとうにタイミングが合えば)たまに会ったりする仲ではあります。
連絡はお互いの誕生日に言葉を送り合うといったものです。

その彼のことを憧れという対象として接していて
恋愛という形では接したことはありません。
好きですと伝えたこともありましたが、その時はありがとう。と返ってきました。

それと妹のようだ、と。兄弟みたいな感覚に近いそうで家族だ!(顔文字)と言われました。
わたしもそれ以上求めていたわけではなかったので
ただただ、有難いなという感じでした。

そんな関係で(それを言った相手の本心は分かりませんが)
わたしが今回、その友達の地元にひとり旅しようと考えていまして
連絡をして会おう!というような彼の時間を邪魔したくないので観光的な感じです。

が、
今までずっと憧れの存在です、などと言った敬意のそれを押し付けるような感覚でいて
こういうのってストーカーぽくなってしまうのでしょうか、、?
相手にとっては気持ちよくないものでしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自制心を持って行動できるなら良いんじゃないですかね?



憧れの存在的感覚ですよね。
お互い既婚、またはドチラかが既婚でも節度を持てるならそこまで気にしなくても・・・
とは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私としては、会いに行くのではなく
彼の地元を観光したい!といったものです。
それを彼に事前につけることなく向かおうと思っていますが
事後報告(例えばSNSといったところ)をしてストーカーと思われるのか?と感じまして
質問させて頂きました。

恋愛心、下心はないです。
わたしは憧れ的存在でいまして、
彼からは家族のような存在とされております。

深く考え過ぎですが、
世間一般にはどうなのか知りたかったので
ありがとうございます(^^)!!

お礼日時:2018/04/18 15:58

たまになら、面倒くさいと思いつつも顔見知りだから相手をしてくれると思います。


その頻度が、狭まってくると【ウザい】と思われ
「これからはあまり連絡をしないでくれる、俺、結構忙しいし」的な
態度を取られるかと。

>相手にとっては気持ちよくないものでしょうか?
 たぶん、親近感を増そうとするとNGの展開に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

緊張して想像するだけで胸いっぱいなので
会おうとは思いませんが、
回答頂いたお言葉ですこし救われました。

このたびは
ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2018/04/25 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!