電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「本当の金持ちは軽自動車に乗る」とか言ってる人を
ネットで見かけるんですけど本当ですか??

なんでそんなことを知っているんですかね…

そもそも、本当の金持ちってなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

軽にも乗るって言われたら、そうだろうなと思いますけど。

資産家な間接知人がそんな感じで、ベンツ持ってるけど普段使いは軽です。

ほんとにお金持ちって言うと、持ってる金額じゃなくて、雰囲気が自然なんですよね。何が何でも高級品ってわけじゃなく、でもさらっと「いやいやそれって普通買えないでしょ」ってのを持ってる。あからさまじゃないって言うか、成金的ギラギラ感が皆無って言うか。
    • good
    • 7

ヴィンテージカーなら億単位の金を掛けることもあるが


乗用車なんて高くても5千万、1億円ってとこだから
本当の金持ちは【乗用車に金をかけた】なんて感覚は持たない。

>そもそも、本当の金持ちってなんですか?
 資産1千億円以上ですね。100億円を超えて小金持ち。
 ビジネスジェット、ヘリコプターに数億円、
 クルーザーに数十億円~数百億円
 これくらいが普通に買える人だから、与沢は論外だって解りますよね。

トランプ大統領
不動産王と呼ばれた当時一度破綻したが、
その時に手放せと言われたクルーザーの建造費は1億ドル/1980年
年間の維持費だけで5億円。売却価格は180億円だったかと。

中東でランクルが良く売れるというが、
それは【砂漠で転がって遊ぶために買う】だそうですよ。
斜面をゴロゴロ転がっても走って帰れるから良いクルマ/玩具って訳です。
    • good
    • 2

「好き」なんて文字何処に書いてあるのさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大金持ちでも車が好きな人は
自分で運転するでしょ。

与沢氏みたいなのとか。

お礼日時:2018/04/17 15:27

同感です。

    • good
    • 1

本当の金持ちは、本当の金の使い方を知っているのです。



中途半端な小金持ちこそ、見栄っ張りで高級品を買いたがる。
身内に居ましたよ。
最悪です。

見栄っ張りだから、自分を含めた親戚には、金をばら撒きません。

本当の金持ちは、見栄を張らない。
    • good
    • 4

本当の金持ちは自分で運転しない

    • good
    • 4
この回答へのお礼

車好きさ運転するやろ

お礼日時:2018/04/17 13:55

車にTPOを求める事もある。


それが車選びにも繋がり 2台3台持ちになり 偶々軽だったのでは。

公共の施設(市役所)や銀行に行くのですが 
車幅が1.9mあるので止め辛く 小型乗用車(イグニス)のほうで行ってます、
馬鹿でかいベンツやワンボックス なんだかな〜と思うのですがね
大概が土建屋さんか成金さんに見える。

街乗り買い物公共の施設はもっぱら小型車 趣味や接待の場合は大きな車を使います。
    • good
    • 3

そうじゃなくて、本当の金持ちの人の人は、見栄で高級車に乗らないって事



自分の行動範囲と使用用途と考えそれにふさわしい車に乗っているだけ
それが、軽自動車なのか大衆車なのか高級車なのは人それぞれなんでしょうけどね

要するに無駄遣いをしないと言う事

ただ、人によっては税金対策で高級車に乗るなんて人も居ますから
100%見栄って訳でもないんですがね
    • good
    • 8

そう思いたいだけじゃないかな。

    • good
    • 3

金持ってたら何乗ってもええやん。

僻みかよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!