プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までのやり方でうまくいかなかったのなら、今までとはやり方を逆にして見よう
みたいな記事がありますがどう思います

A 回答 (5件)

押してダメなら引いてみなってやつですね



ことわざのように伝え聞く手段です。
表現を変えて記事にするほど目新しい手法でもありません。

なかなか極端な手法なので時と場合を考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強なら良いかも矢が、それ以外はなんかねー

お礼日時:2018/04/17 15:40

逆にするってのはさすがに極端だけどね。



今までのやり方でダメだったら、何かしら変えなきゃダメってのは正解ですよ。
会社やってて一番大変なのがその決断。
    • good
    • 1

逆説的な考え?反対側から見れば違うアイデアが浮かぶかも~

    • good
    • 1

良いのではないですか?



モーターに電気を通したら回るのなら、モーターを回したら電気ができるのでは?

LEDに電気を流したら光るLEDに光を当てたら電気が出来る。

逆接的に考えなければ出来ないですもんね。

まるっきり新しい事が出来るかも。
    • good
    • 1

記事なんて、所詮その程度です。


「逆にしてみよう」というような短絡的なものでないものを書くとしたら、きちんと論理を組み立てて細かい事まで書き、1つの結論に絞らないことになりますが、そんな長ったらしくて結論が見えにくいものは大衆に受けると思いますか?
大衆なんて、より頭を使わずに済み(簡単で短い文章)、1つの耳障りの良い結論に絞るのを好む、その程度なのですから、記事を書く側も「その程度のもの」を提供するまでのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!