アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生彼氏できない人ってどのくらいいますか?

私は23ですが、一度も彼氏できたことがなく職場も年配の人ばかりで全く出会いがなさそうです。

このまま一生彼氏できないで、死ぬのだろうと思うと悲しくなってきました。

高校の時に男子に毎日ブスと言われたり、父親がクズで最低だったのが重なって、男性が何を考えてるかわからない、普通に接せられない存在になりました。

どうせ、私は男性から嫌われやすい、男性から見たら気持ち悪い、魅力も何もない女なのだろうと思うと、人を好きになることもなくなりました。

少しきになる人ができても、私なんかに好かれたらキモチ悪がられると思い、好きにならないようにしてきました。

小さい頃から寂しかったので大人になったら結婚して家族に囲まれてたいと思ってたのに、どんどん孤独になって行きます。

生きてるのがたまにしんどいです。

A 回答 (10件)

ブスとか関係ないよ!なんか交流の場にとびこんでみよう!


すべて捨てて!!
    • good
    • 3

私もずっと彼氏がいないことがコンプレックスで苦しんでました。


大学でもダメで職場も女性ばかり、どんどん年はとるし、自分で自分が重くなっていくと思い辛かったです。
このまま一生、結婚はおろか、一度も恋人もできずに死んでいくんだろうかと絶望的な未来が頭をよぎって自信も持てなかったです。

でも後悔はしたくなかったので、行動はするようにしました。
考えたら私の売りはせめてまだ若いということなのではと思ったんですよね。
これからどんどん年をとる。もちろん、年を重ねてより大人の魅力をもつ方もいるけど、私はただ老いていくタイプだなと思ったんです。
今何もしなかったら、何年か後にあのときならまだ若さはあったのにって後悔する自分がまざまざと想像できたんですよね。
頑張ってやっても、人間的に魅力がなく、また相手に合わせる力もなくて、彼氏ができないならそれはそれでしょうがない。
でもできる努力もしないで後悔するのは私にとって一番恐ろしかったんです。
その頃は私はよくネットで「年齢イコール彼氏なし」でよく同じような意見はないか漁ってました。

今はその行動力もあってか、彼氏ができました。あのころの自分と比べると心が安定していると思います。常に安心しているし、自然と自信ももてるようになりました。相手には感謝だなと思っています。

私は25になりたてで初彼ができました。あなたも行動次第では今の現状が変わる可能性は十分あると思いますよ。
行動するのが嫌、どうせだめという気持ちを貫きたいならそれも一つの生き方ですからいいと思います。
でも文章を読んでいて、あなたは諦めたくないのかなと思いました。
つらいと思いますし、行動すれば万事解決するとも限らないですが、私は行動する事で後悔しない未来は手に入れました。
あなたも現状を変えたいなら、頑張ってください。あなたと同じような状況にいたので応援したいです。
    • good
    • 4

自分の読めなんて25までほぼ無しで結局自分としかまともに付き合ったこともないですからこれからですよ。

    • good
    • 2

でも、気にしないで、綺麗になる方法が本を読んで研究しましょうよ、後、お友達と遊びながら、自分を変えていく、多少の努力しましょう、ダメですか?、私も、言われて、努力して、今は、捨ててるかな?でも、女を忘れてません、頑張ろーよ。

    • good
    • 3

あなたはあなた自身が好きですか?


自分のことが好きじゃない人は他人を好きになんてなれますか?
自分に自信を持ってください。
あなたを幸せにしてくれる人は絶対にいます!
まず、自分磨きから!!!
    • good
    • 3

文頭のご質問は、一生を語れるほどの高齢の方でないと回答できないかもしれませんけど、そこまで肩に力を入れずに自然と関係性もできると思います。

出会いはこれからの話だと思いますよ。


私は41歳独身男性ですが、職場も高齢の既婚者ばかりで、ここで相手を探そうと思って就職したわけではなかったですね。ただ、出会いはひょんなことから生まれたりもすると思うし、どこで出会おうか?と、出会いの場所を考えることも前向きなことではないでしょうか。どんどん外に出かけてみては?


私の祖母や母、姉妹が強めの性格で口調も強かったこともあり、幼いころから「女性は怖い」という感覚でしたが、家族以外の人は違う性格の人の方が多いことをゆっくり学んできました。既婚者の男性の友人たちの話を聞くと、自分の異性の家族と違ったタイプと結ばれるケースが多いみたいですし。

「異性の家族=世間の異性の典型例」ではないので。


それに、ご自身に対して、酷い態度をする人にあえて関心を持つこともないと思います。あなた自身が気分良く接することができる人に関心を向けた方が良いですね。


ゆっくり人間性を見極めていきながら過ごしていると、自然にふるまい方もきまってくると思います。相手が信頼できる人かどうか確かめながらというか。接し方は、その中で工夫していきながら身に着けていけばいいし。ちなみに男性の端くれの私の意見ですが、それまでの恋愛経験の有無よりも、その後の相手との付き合い方こそが大切だと思います。


将来結婚して家族に囲まれるといった夢も、まさにこれからのお話ではないでしょうか?


楽しいことや明るいことに関心を持ったり、どんどん外に出て行ったり、自分自身が温かい気持ちになることをすることから始めてみると、流れや雰囲気が変わってくると思います。
    • good
    • 6

年配からは人気あったりしませんか?


恋人が できたらできたで
面倒ですよ。

結婚
出産
育児
親戚付き合い
近所付き合い
よいことありません。
    • good
    • 1

少なくとも彼氏ができたことがない人は1割位はいるみたいです。


本当は結婚したいのにそれを隠してどうせと思っているからしんどいのだと思います。
    • good
    • 1

自分が街コンで出会った女性は27歳で処女でしたよ。



付き合った人数も一人だけ。
見た目も性格も普通でした。

その子は今自分と一緒に行った友達と付き合っていて、性格があうようでお互い幸せそうです。結婚も視野に入れているようです。
(友達の方は普通に恋愛経験があります)

それと今って二十歳過ぎて恋愛経験があまりない女性、男性って結構増えてますから焦らなくても貴方がいい人であるなら、必ずいい人が巡ってくると思います。
月並みですがそういうものだと思います。

なのであまり卑屈にならず、今は今を楽しんで生きてみては。
きっとそういう貴方を魅力的だと感じる異性が出てくると思います。

余談ですが自分もその子の事をいいなぁと思ってましたが、友達の方に気が向いてる事がわかったのでひきました笑
    • good
    • 2

自分に「どうせ・・・」とか言ってるうちには、自然とオーラ?に出て、暗すぎて男性は興味を持ってくれることは滅多にないんじゃないですかね?


私の周りに、「え!あんた彼氏いんの?」って言っちゃいたい様な外見と中身もお世辞にもよろしくない子が彼氏持ちだったり、「え?そんな美人なのに彼氏いないの?」って言っちゃった美人さんがいました。
ちなみに上は表面上は明るい子、下の子は根暗みたいで暗い子でした。
失礼なこと言えば、今の投稿者さんは周りから見てて暗いと思います。
なので、ちょっとずつ笑顔から始めるといいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!