アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家から出たら、親に実家の鍵返すのは普通ですか?

親に実家に帰ってくるなと言われて、鍵も取られました。

周りの人は実家によく帰るらしく、このことを話すと不思議がられました。

A 回答 (3件)

家出じゃないですよね?


『帰って来るな』って言われても困りますよね。
喧嘩でもされたんですか?
そうじゃないなら、親御さんのおっしゃってる心理がわかりませんね?
    • good
    • 0

きっと〝勘当〟されたのかもしれない

    • good
    • 0

>実家から出たら、親に実家の鍵返すのは普通ですか?



下宿先?とかで実家の鍵を紛失されても困るからって事もあるでしょうけれど、普通は
持ってるんじゃないのかな?。

帰省時に日時の連絡入れとけば、誰かしら居るようにしとくでしょうから、不在で家に
入れないって事もないでしょう(鍵が無くても)。

>親に実家に帰ってくるなと言われて、鍵も取られました。

経緯は知りませんけれど、鍵を返したのではなく「取り上げられた」って事でしょう。
親御さんと仲直りして実家に帰れるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!