プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の向かいの建物に土の塊のようなものがくっついています。
これが何か分かる方はいらっしゃいますか?

「壁にくっついている巣のようなものについて」の質問画像

A 回答 (4件)

ドバチという種類の蜂の巣にみえます。


土で作られた巣の中には、卵とエサとなる多量のクモ等の昆虫が入ってます。
    • good
    • 0

蜂の巣かな。

    • good
    • 0

コガタスズメバチの巣ですかね

    • good
    • 1

蜂の巣です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!