dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

留守がちな家の屋根に「ムク鳥」が巣を作って我が家の様にしています・・・退去してもらう方法ないでしょうか?「オモチャのへビ」、・・・んん百均でなんかないですか・・・

A 回答 (3件)

雛が巣立ちしたら、巣を壊す。

猫や犬の臭いがついたものを置いとけば、しばらくは警戒して近寄らないでしょう。

自分なら、そのまま居候を許しますが、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。自分の器量のなさに気付きます・・・・何年か音色は聞いていたのですが気になり始めて・・・・200坪程の倉庫兼、住居ですが手を出せば大怪我をしそうで・・・・

その巣の入り口付近に、ピカピカのアルミテープ、デコレーション用のホログラムテープをヒラヒラとぶら下げておく、あるいは釣り糸を数本、先に重りとなるナットでも釣り用鉛でも付けて下げておく。

着地しない空中で身体に物が絡まること自体が飛行する彼らには命取りともなり兼ねず嫌います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます

ホームセンターの

農機具売り場に行くと
鳥よけのいろいろな商品が
あります

私も買おうと思って見てきたのですが
中にはCDもあったの
これなら我が家にも
いらないCDが数枚あるので
買わないでおきました

CDはキラキラ光るので
これを下げると嫌がるはずです

でも
一度お店で見て
勉強してきた方がいいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます、CD試してみます。ガッツリ巣は作っているのですが・・・・・