アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人間関係について】
大学生男です。現在教育学部に所属しているのですが、正直性格が合いません。全員で15人いて、僕を除いてみんなゲームやアニメが大好きです。空きコマも下宿宅でゲームして過ごしてます。でも僕はもともとゲームしないしアニメも見ないので、仲間から離れて行ってる気がします。ゲーム買ったりアニメ見てみたりして努力したのですが続かず中止。それよりもピアノを弾いている方が楽しいし、ピアノサークルにいる人たちとは仲良くやれてます。でも、これからの授業で教育学部の人たちと一緒なので正直キツイです。こういう時、無理してでも趣味を合わせた方がいいでしょうか、それともサークルのメンバーとだけ仲良くしておくべきでしょうか??ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

しんどい人とはムリして付き合う必要ありません。

 必要なことは伝えたり挨拶したりする程度でいいんじゃないですか?
仲の良い人といっしょにいるときは思いっきり楽しめばそれなりに授業も打ち込めるかと思いますよ。
趣味が合わないから反目しあう、というのではなくそれなりの付き合いをしていけばいいかと。
    • good
    • 1

無理して周りに合わしてもいいこと無いと思います


サークルのメンバーとだけと仲良くする必要もありません
自然体でいれば仲良くなる人が所属先など気にせず関係なく
できます
ここは仲良くする人ここは無視する人たちとかわけないで
暮らしましょう。
    • good
    • 2

無理に趣味を合わせようとしても、上手くいかないと思うよ。


こだわりのある人達だろうから、
アイツ、分かってねーな…とか影で笑われそう。
私の息子が、新入社員の時、同期が全員オタクだったんだって。研修期間の3ヶ月は皆同じアパートに住んでた。
最初は息子は浮いてたらしいんだけど、そのうち同期のオタク達が仲違いはじめて、みんなが1人ずつ、息子の部屋に愚痴をこぼしに来てたらしいよ。
貴方は貴方らしく好きな事をした方が良いよ。
時間の無駄だよ!
趣味が合わなくても、友達は出来ると思うし、学校の付き合いだけで良いじゃない。外では違う学部の人と遊べば。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!