プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳女性です。ダイエットについてです。
身長155。体重80から、じわじわ増えて84kgになりました。食生活とか工夫しましたが、反動きてダメでした。
食生活はこのままで。来月からプールに通いたいと思います。一応、バタフライ、クロールできます。
ビート板だけでも、1時間泳ぐだけでかなりダイエット効果になりそうな気はするんですが。。。
通うなら週3〜4ペースで通いたいと思います!
まずは10kg減量目指して最終的には20kg減量できたらなあと。
成功しますかね??

A 回答 (9件)

ある意味大変だけど、小麦と白砂糖を徹底的に抜いてみてください。

小麦は米粉、パンは白米、白砂糖はテンサイ糖に切り替えると楽に痩せます。パン麺類がだめだから、三食、ご飯お味噌汁お肉かお魚に何かおかず、とバラエティーがなくなるけど、量は普通に食べます。おやつはバナナとか。
試しに1週間やったら、わかります。
    • good
    • 1

ずっと続けていればできます!としか言えないですね。


仮に食べる量が変わらずとも、運動すればその分痩せます!

ただ、短時間で一気に痩せるとか言うなら、運動以外も考える必要が。



以下この手の質問に関して=======
ダイエットの方法は個々の対応法で変わるので成功するかどうかの
保証って、この掲示板での質問結果は難しいかなと。
特に短時間型で求める。

これまでの回答者の通り「理屈」「経験論」での記載しかできない。

ご質問者様は、ご質問されている内容で問題ないかの「後押し」を
してくれるかどうか通っているように思えますよ。

単純に食生活を変えずとも、週に3~4回もプールでただ歩くとかの
「効率的」かつ「有効」な有酸素運動さえすれば、泳ぎ方なんて
どうでも良いですよ。運動で痩せること間違いなし。

この手の質問、多いですよね。
・ここで質問している時点で無理という方々
・真面目に一生懸命答えてくれる方々

マジダイエットなら
・ダイエットに必要な栄養素しか食しない
・運動バリバリ
が当たり前。それをできるようにするためのRIZAPとかあるので。
※モチベーションアップ、と言う点でです。金儲けダイエット施設はNG!
    • good
    • 0

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」


 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、質問者さんが習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても(=脂肪が落ちても)、生活を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を続けることが大事かと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

私は40過ぎてから低炭水化物ダイエットとウォーキングの併用でMAX80キロから二年掛けて16キロ落としました。

多少のリバウンドはありましたがいい感じで維持しています。 短期間で急に減らすのは間違いなくリバウンドします。 自分の身体を使ったダイエットゲーム感覚で1年で10キロくらいがベストかと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

1kgの体脂肪を減らすためには、7000kcal消費する必要があります。


水泳(クロール)で1mを1秒のペースで泳いだとすれば、約0.25kcal消費します。(25mを25秒で泳ぐイメージ)
7000kcal消費するためには、7000/0.25=28000mまたは28000秒必要となります。(28kmまたは7.8時間)

今の状態で体重が増えない程度の食事をするとして、毎日欠かさず一日1時間(または3.6km)それなりのスピードのクロールで泳ぐとすれば(着替えや休憩を含んでプールには1時間半程度滞在する)、おおよそ半年後には20kg減量しているでしょう。二日に一回のプール通いであれば、1年はかかります。

くれぐれも食べ過ぎには注意して下さい。


ちなみに、平泳ぎやビート板のバタ足だけであれば、消費カロリーはクロールの半分程度になります。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


食事制限だけだと余裕ですぐリバウンドしますが、食事制限+有酸素運動+筋トレで、1日200g~400g痩せれます(*^^*)
毎朝体重計に乗るのと、6時以降に食べなければより痩せやすいと思います。
ただ5㎏~10㎏減った時点で2週間~1ヶ月ほど停滞期になるので、そこで諦めないで続けるとリバウンドせずにまた痩せますよ!
私も半年で10㎏痩せました、頑張ってくださいね(*^o^*)/
    • good
    • 0

カロリーを摂取する以上に消費すればいいわけだから、それが出来ているなら成功すると思います


消費する以上に食ってるなら結局は増えます
    • good
    • 0

どんな食生活してるか判らんし


なにより成功するかどうかは
貴方の意思次第では?
こんなことここで訊いてる段階で
もう無理な気がする・・・・・・
    • good
    • 7

入力と出力のバランスが取れているなら運動量を増やすだけでもいいでしょうが


運動をやめたときからすっごく増えますよ
入力も減らしていったほうがいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!