アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

委託会社に勤めてますが、会社の住所がたぶん架空の住所ぽいのですがそれの裏をとって告発したいんですけどどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

登記簿の住所と別な場所ても、罪になりません!それより法務局で登記してるかの方が問題です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

法務局で登録されていないとどうなりますか?
今の現状は残業しても残業代は出ないし、出勤日数もゼロになってます。

お礼日時:2018/04/20 16:10

実働時間を証明する書類、タイムカード等を持って労基署に訴えて下さい。

証明になる書類が無い場合、手書きでもかまいません!実働=拘束時間と考えて下さい。但し休憩時間は除きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タイムかカード入手が難しいです。

お礼日時:2018/04/22 05:16

表看板に株式とか有限もしくは合同なんて表記されてたら、虚偽の表記になります。

つまり詐欺にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 05:16

労基に相談

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!