アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の主婦です。主人の事で相談です。
子供みたいな性格で自分が気に食わない事があると物を投げたりドアに穴を空ける位、強く開けたり。ドアに穴を空けた時には私も頭にきて口論になりました。
口では私が勝つのでジタバタしながら
私を部屋の中で突飛ばし骨折してしまいました。主人の母に話したら泣いて謝って離婚してもいいのよ。とまで言ってくるました。その後、主人も反省したようで優しくなったかな~と。いやいや急に変わらないですね。テレビとソファーが近く目が疲れるので今日、テレビの裏を掃除しながらテレビの位置を10㎝奥にしました。主人は何でも自分の好きな位置にしないと気が済まない‼また、ガタガタ大きな音をたてながらテレビの位置を戻して引きずるようにしたのでテレビ台もキズつけ、こんな事をしやがって‼と言われました。もう知らないふりして呆れ顔して寝室にいます。治らない病気だと分かってますが本当に嫌気でいっぱいです。主人は心から許せる友達もいなく
近所の飲み友も皆、私が先に友達になって主人も一緒に仲良くなった感じです。
絶対に一人では飲み友の所には行かなく常に私も一緒です。主人にも話しましたが私はあなたのお母さんではないです!と言ってます。仕事は責任のある事をしてます。もーこんな旦那本当に嫌です(T_T)どうしたら良き主人になれますか?なれないですよね?

A 回答 (5件)

なれません。



耐えるのか、別れるのか、自分で決める。
年取った時辛いですよ。

頻繁ではありませんが、いることはいる。
発達障害気味では?お母さんはわかっていて、
結婚相手が自分の代わりにおもりしてくれることを
ありがたがっていて、ちょっとずるいかな。
    • good
    • 0

なれないですね。


元々そんな人だったのでしょうね。
私の旦那もよく似たとこありますから分かります。
ストレスたまりますよね。
旦那の歯ブラシでたまには便所掃除しましょう!!
    • good
    • 2

どうしてそんな人と結婚したんですか?


結婚するまで分からなかった、っていうのはナシですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


旦那様は結構子供っぽい感じですね。

先ずはゆっくり話し合ってみるのはどうですか?
お互い人生後半に入るのだから、これを機に少し譲り合いながら話し合ってみようよ!的な、、

そして相談を持ちかけるように、せっかく縁あって一緒になった訳だし、確かにお互い既に相手が何を言いたいか?それに返答したらどう返ってくるか?分かる仲だとは思うのだけれど、大切な一つをかけたまま、夫婦を続けるより、欠けてた一つを思い出した夫婦で再出発したいと思うのだけれど、、


どうかしら?みたいに、、


その欠けた一つは思いやりだと思うのね!

夫婦の距離感を大切できる思いやりを思い出しながら、、これから生活していきたいのだけれど、、

という会話は旦那様、受け入れてくれますかね?

もし、受け入れてくれるのであれば今後お互い注意すべき点を紙に書いて壁に貼るとかどうでしょう?

例えば、物にはあたらないで!下さい。とか

短気を起こさず話し合いましょう!とか。

言葉で相手に圧をかけない!など。

見て分かる何かを家の中で実行してみるなど、、

若干幼稚っぽいかな??

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前、アドバイスしていただいたよいに何回か同じような事をしました。
ちょっと話しをしてストレスたまらないようにお互いしようよ。と
言い出した「はい、はい、分かった!分かった」と。
次は深刻に
少し話ししたいの。聞いてくれるかな?と「何、何、何、なにー‼」って。自分の話しになると嫌で聞きたくない。と言います。
主人が一番好きなのは、美味しい食べ物とお酒があればいい。
隣にニコニコしている(お手伝いさん&お母さん)私がいることみたいです。

骨折させてしまった時の反省も忘れてしまったのですね。

やっぱり治らない病気ですね。
私が先に逝けば分かるのかなと
思います。

温かいアドバイスありがとうございました。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/04/20 11:19

似たようなヤツいるんですね~治らないらしいですよ、


うちの旦那は嫁入り道具のタンスを思い切り閉め扉を壊されたし、テーブル、椅子、ひっくり返してまるで地震のあとのよう、、冷蔵庫に卵は置けません、すべて割られます、ガキです、、
まだ仕事をちゃんとされてるようでうらやましいです、うちは転職魔、職無しが何年もあり、支払いが滞ると「お前は何て金の使い方をしてるんだ」と、あんたが働かないから金がないんだとも言えず、
あ~扇風機、歩いていてぶつかると向きがずれますよね、「おい、何でずれてるんだ!」と言ってたな~子供達もビクビクです、いったいどんな育ち方をしたのか?です
ストレスになりませんか?私はそのストレス、他のストレスが重なり具合が悪くなりました、今は早く体調を戻して、子供達が巣だったら私も巣だつつもりです、

よき主人に、ですよね、、ごめんなさい、なれないと思います、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お話しを伺ってお子様もいるのに
そんなに暴れて可哀想になりました。体調も崩しますよね。私もです。
ご主人に、お仕事はちゃんとしてほしいですね。お子様の為にも。

私よりお若いと思うのでお身体が落ち着いたら先の道もあるのではとも思います。私のように長い間
は大変です。嫁入りタンスまで
粗末な扱いされたら腹がたちますよね。

やっぱり気性ってのは変わらないのかな~って思います。

ご自分も辛い中コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!