dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らない男子高校生から連絡先を渡されて、今日朝の電車で、連絡先教えてと言われました。大体まだ私中学生だし、連絡先を教えるのは怖いので、メモだけ受け取りました。多分制服がブレザーなので高校生だと思われたんだと思います。返信した方がいいのでしょうか。その人は、数ヶ月前から、いつも隣に座ってきたり、横からスマホを見てきたり、すごいガン見されていて、怖くて毎日車両を変えていたのですが、今日その人が私が座っていた車両に移動してきて、隣に座って顔を覗き込んできました。それで「すいません、これ僕の…。ここに連絡先を書いてもらえますか」と言われました。どうしたらいいか全くわかりません!誰か助けて…。

A 回答 (32件中21~30件)

>確かにそうかも笑



まあ、相手のやり方はスマートじゃないですけど好意があって勇気を出して
連絡先交換までやり切った!!でも女の子の反応はイマイチ( ̄▽ ̄;)
その勇気の行動に免じて、あなた自身の言葉で断ったら?
好意ある気になってる人を粗暴に扱う事は無いと思いますよ。
断っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次アクションがあったら断ります

お礼日時:2018/04/20 17:38

>それだけでも好意ということになるのでしょうか?



( ̄▽ ̄;)なりますね。
好意が無ければ連絡先も聞きたいと思わないでしょ?
興味の無い相手の連絡先とか聞きたいですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも笑

お礼日時:2018/04/20 17:30

>うーん…私自身結構容姿がよくないし…と思ってしまいます。



容姿は関係ないな(笑)
その彼の好みでは合格点を貰ってるから告白されたわけでしょ?(笑)

>そうですか?私は追いかけないです。

いえ、そのイケメン男子をあなたが気になってるとしたらの想定の場合です!
気になってる男子が隣の車両に居たら移動しません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白はされてないです連絡先を教えてと言われただけです…それだけでも好意ということになるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/20 17:26

>ですがさすがに車両を変えてもついてくるのは怖いです…


そういう考えもありますね確かにそうかもしれませんがやっぱり怖くて…

わかりますけどね( ̄▽ ̄;)
でも電車にイケメンが乗ってて、次の日は隣の車両に居たら追いかけませんか?
至って普通の行動だと思いますけど~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…私自身結構容姿がよくないし…と思ってしまいます。そうですか?私は追いかけないです。私がおかしいのかな?向こうからアクションがあったらそういってみようと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 17:19

( ̄▽ ̄;)ありがちだけど、、困るのね女子は。


淡い恋心で勇気を出して行動した彼がなんか可哀想だね。。

まあ、先生とか警察とかに言う前に
「私まだ中学生なので恋愛なんてしてる暇ないです!ごめんなさい」って言えば?
それで解決しそうだけどな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですがさすがに車両を変えてもついてくるのは怖いです…そういう考えもありますね確かにそうかもしれませんがやっぱり怖くて…

お礼日時:2018/04/20 17:14

私の番号ですと言って110と書いたメモを渡しましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

次会ったらやります…!

お礼日時:2018/04/20 16:01

相手の連絡先があるなら先生かお父さんから連絡してもらって注意してもらうのがいいとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先はあります。そこまでしてもらってもいいのか不安で…。どうなんですかね?

お礼日時:2018/04/20 16:02

No.2です、しつこいようですが念のため。



お書きになったようなケースが事件に発展することはよくあり、ニュースでも被害者が殺されたり怪我したりする事件がよく報じられています。
自宅がバレて入り込まれて、刃物によって被害者とその家族まで犠牲になることもあります。
冗談でも脅しでもなく、現実によくあることなのです。
あまり軽く考えず、自力でどうにかしようとせず、周囲の大人達を巻き込んで全力で立ち向かわないと、大変なことになりかねません。
一人の大人として、質問者のご無事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!先生と親に言います。同じ電車の仲の良い同級生に相談しました。

お礼日時:2018/04/20 08:16

No.2です。



自分が体験したことを、そのまま全て伝えればいいです。
「今怖いことがあって困ってます」から言い始めればいいと思います。
省略したり誇張してはいけません、そのままです。
質問者さんは被害者ですから、みんなが守ってくれますよ。
今すぐ相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今から職員室いってきます

お礼日時:2018/04/20 08:16

No.2です。


まずご家族に相談しましょう、それが一番先でした。
一番親身になってくれるし、その電車に乗らなくて済むように考えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています