dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らない男子高校生から連絡先を渡されて、今日朝の電車で、連絡先教えてと言われました。大体まだ私中学生だし、連絡先を教えるのは怖いので、メモだけ受け取りました。多分制服がブレザーなので高校生だと思われたんだと思います。返信した方がいいのでしょうか。その人は、数ヶ月前から、いつも隣に座ってきたり、横からスマホを見てきたり、すごいガン見されていて、怖くて毎日車両を変えていたのですが、今日その人が私が座っていた車両に移動してきて、隣に座って顔を覗き込んできました。それで「すいません、これ僕の…。ここに連絡先を書いてもらえますか」と言われました。どうしたらいいか全くわかりません!誰か助けて…。

A 回答 (32件中31~32件)

絶対に相手をしてはいけません。

もしまた何かあったら、周囲の大人に助けを求めるか、駅に降りて駅員さんに言いましょう。
読んでいて、大変危険なものを感じます。
もし怖いなら、地元の警察署に行って話してみるといいです。
少しでも相手にしたら、もう質問者さんは終わりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相手が高校生だったので、びっくりしてしまって…降りる駅が一緒でその市では私の通ってる学校はけっこういろんなひとがしってるので、私も生徒会長をやっていたので、名前も学校も調べたら一髪でバレてしまいます(><)帰りはまだ見つかったことがないのですが。去年の冬からなんです。先生や親になんて言ったらいいのかわかりません。どう相談したらいいでしょうか…

怖いなら無視で

それが双方の為
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無視したらかわいそうかなとかグチグチ考えてしまっていたので…。

←前の回答 1  2  3  4