dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らない男子高校生から連絡先を渡されて、今日朝の電車で、連絡先教えてと言われました。大体まだ私中学生だし、連絡先を教えるのは怖いので、メモだけ受け取りました。多分制服がブレザーなので高校生だと思われたんだと思います。返信した方がいいのでしょうか。その人は、数ヶ月前から、いつも隣に座ってきたり、横からスマホを見てきたり、すごいガン見されていて、怖くて毎日車両を変えていたのですが、今日その人が私が座っていた車両に移動してきて、隣に座って顔を覗き込んできました。それで「すいません、これ僕の…。ここに連絡先を書いてもらえますか」と言われました。どうしたらいいか全くわかりません!誰か助けて…。

A 回答 (32件中11~20件)

1番良いのは、特定の人がいるので、すみません!かな?



一応どんな人か良くわからないのだから、下手に出といた方が賢明かなぁー。

曖昧だと、しつこくされちゃうからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…きっぱり断るようにします

お礼日時:2018/04/21 12:34

メモに「私は中学生で親も学校も厳しくて男女交際禁止です。

」と書いて渡しましょう。
それでもダメなら担任の先生に相談してください。
学年指導の先生が同じ電車に乗ってその男子高校生に注意してくれます。
    • good
    • 2

まずは断ることが大事、無理に付き合うことはない。

    • good
    • 2

断ればいい。


駅の構内で、断ったにも関わらずしつこいようなら大声を出すなり駅員のところに逃げる。
多分そいつ知的障害入ってるから何かされる前に自衛。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。知的障害ってどういうことですか?

お礼日時:2018/04/21 08:10

>はいはいさよなら♪



回答者に対してその受け答えだと程度が知れますね(笑)
バカ女だったようで回答して時間の無駄でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ女ですか笑
そもそも論点をずらしたのはあなたですから笑あなたの程度も知れたものです。学生だから舐めてるのですかね?ここは質問アプリでーす。さよなら〜

お礼日時:2018/04/20 19:22

>いらないです…回答ではないので



了解です。
私の意見であなたは「次、アクションがあったら断ります」と一応の答えは出たと思いますが。
そもそも論ですが、相談する内容でもありませんよ?(笑)
あなた次第なのですから。

以上(`・ω・´)ゞ終わりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいさよなら♪

お礼日時:2018/04/20 18:03

>趣旨ずれてます。

どうしたらいいのかを聞いています…

そお?(;^ω^)さっき真面目に回答したけどね。。
余計なお話は要らないのかな?汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらないです…回答ではないので

お礼日時:2018/04/20 17:55

>彼氏じゃないです。

気になる人です。

(∩´∀`)∩おーすまんすまん(笑)
イイネ―!レンアイシテマスネー!!(笑)
頑張って下さい!(((o(*゚▽゚*)o)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣旨ずれてます。どうしたらいいのかを聞いています…バカにしてますね?やめてもらえますか

お礼日時:2018/04/20 17:51

>断り案件です。


タイプじゃないです。
えっとー…他に居るので…^^;

他に居る??
(;・∀・)あれ?彼氏持ちなの??
なら別に助けて案件でもねえじゃん(笑)
慣れてんでしょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏じゃないです。気になる人です。てか彼氏いても困りますよね?中学生が慣れてるとかないですよ

お礼日時:2018/04/20 17:47

>次アクションがあったら断ります



ちなみにタイプじゃ無いの?
既に断り案件なのかな??(;・∀・)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断り案件です。
タイプじゃないです。
えっとー…他に居るので…^^;

お礼日時:2018/04/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています