プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2で不登校で中3から普通に登校してます。
ですが英語の授業あって行きたくないです。
英語の先生も嫌で仕方がありません。
昨日の夜も嫌で泣いてしまいました。
学校に行ける自信がありません。
なのでフリースクールの方に行こうかなと思っています。突然だけれどフリースクールの方には行っても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

中2で不登校になってたんですね。だけど凄いね。今は、普通に登校してるんだね。勇気が行ったでしょう?頑張ったんですね。英語かぁ…。私も大嫌いで先生も嫌いでした。特に冷たい先生が嫌でした。他の生徒さんも友達とか?にも、嫌いな人が居ると思いますよ。不登校から、脱出して今の貴方が居るのは自分で頑張ったんでしょう?それだけでも、私は尊敬します。だから、英語の時間や先生の為にやっと脱出したこの時を無駄にしては、もったいないです。英語はいつからでも勉強でき取り戻せます!今いるクラスの友達作り、人間関係を大事にしては?いかがですか?フリースクールに変わるのが駄目だとは、思わないですが、今踏ん張って欲しいです。友好関係を大事にしていれば、そこから、英語も友達に教えてもらったり出来ますよ。今は、ググれば英語も回答でますし、電気屋さんとかでも、文章をなぞるだけで回答もでたり便利な物が売られています。逃げないで!ここまで立ち上がってきたのですからね。泣かなくて大丈夫だよ。ファイト!
    • good
    • 2

まず、フリースクールも在籍している中学も、突然行って大丈夫なはずです。

で、両方行ったらどうでしょう。

例えば、中学で英語の授業がある時だけ、信頼できるフリースクールに行って、フリースクールで英語を初歩からやさしく教えてもらうとか。

私は昔、アメリカで暮らしていた外国人(つまり日本人)だったのですが、国語(つまり英語)の授業の時だけ、別室でほかの外国人生徒たちと初歩の英語を教わっていました。それで間もなく普通の授業に追いつくことができ、数年後にはめきめきと成績を上げました。

学校復帰したなんてすばらしいですね。教育はあなたの権利です。
    • good
    • 0

まだ中学生になるのは早かったのかもしれません。

これからだんだんと成長して行くのに従って、我慢をしなければならないことが増えていきます。嫌な事でも耐えて生活しないとならないのです。我慢して授業を受けませんか?逃げてばかりでは他の学校に行ったとしても、そこでまた不満材料を見つけて、違う路を探そうとするでしょう。先生が嫌でも英語が嫌いでも、我慢して勉強に励んでください。その我慢があなたを成長させてくれますし、それがきっと役立つときがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!