プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳の独身男性です。貧困生活なのに周りから早く結婚しろと言われて困っています。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (31件中1~10件)

お願いします、探して下さいとたのみまか?

    • good
    • 0

まわりとは誰? 職場の無責任な 挨拶的な発言なら


聞き流す。あなたの身内で老後をみてもらおうとかなら これからの時代は そんな時代ではないと 宣言する。お墓をみてもらおうとか 難しい時代になりますよね 年金は減る一方だし
    • good
    • 0

僕は51歳で独身だけれども、何も言われないよ、

    • good
    • 0

恋人が欲しいですか?


結婚するなら大好きな人としたいですよね。
年齢で決めないでください。
年収は不足なら将来の奥さんにお願いしたらどうですか?
したくなく結婚したら地獄です。
結婚はふたりいないと出来ません。
あなたらしく生きましょう。
    • good
    • 0

結婚する

    • good
    • 1

周りは親切心かもしれませんが、適当なこと言いますから



結婚する気がないなら、周りにはっきり伝えましょう
少しでも結婚する気があるのなら周りに協力してもらいましょう

心配して言ってくれる人がいるのは時にうとおしいですが、幸せなことですよ
    • good
    • 1

結婚したいですが?


もしそうなら恋人探しからになりますね、良いアプリが沢山ありますね
年齢と貧乏は一部の人は問題ないのですよ
貧乏な時に挑んでも良くないと考えますが、好きな人になる人は助けてくれますよ
そうでない人は、結婚しても駄目な時にお別れすることもありますね、こんな人と結婚したくないですね
今からでもいいと思いますよ
    • good
    • 0

無視しましょう!

    • good
    • 1

それは、介護してくれる嫁が欲しいからでは、ないのですかネ。

大体、47歳で貧困な男性のところに、どうしたら、お嫁さんが来てくれるの?
貴方はいまだに、年老いた母親に食事の支度から、洗濯までやってもらってるんじゃないのかしら?暇な時には、1ぱちでもしてさ〜。きっと、貴方は変わるつもりもないのでしょうから、結婚よりも、一人で生活出来るように、炊事、洗濯、掃除に精進してくださいネ。それにしても、そういう年齢になっても、周りが諦めないなんてね〜。幸せなのか、不幸せなのか?
    • good
    • 1

実は男が好きと言う。

二度と結婚しろとは言われませんよ!
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!