アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレでネズミの尿らしきものがついた臭いマットを踏んでしまい、そのまま部屋を歩きまわってしまいました。
最初はウォシュレットで濡れてると思い気にしてませんでしたが、あとになって臭いがすごく臭くて
菌が部屋中に広がってないかとか気持ち悪いとか思いました。大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直何が起きたのか分かりません。
    分かることは、
    30分くらい裏の玄関の鍵を閉め忘れて外出してしまった。
    気づく直前に天井に猫?ネズミ?がいた。
    マットが濡れていて、タイルのところにかけてスプレーしたかのような水滴が付いていた。
    臭いが例えるなら草に近い臭い。
    その間家族は外出中だった。
    もちろん私も心当たりはありません。

      補足日時:2018/04/20 17:30

A 回答 (5件)

ねずみは雑食、猫は肉食なので


草のようであれば違う気がします。
相当臭いですよ。

タイルということで、そこに温度差で水滴がついたことはありませんが
急に気温が上がり、湿気の多いところは
水滴がついたりします。

ご心配なら歩いたところに無水エタノール買ってきてスプレーしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そういうこともあるんですね。具体的なアドバイスありがとうございます。やっぱり心配なので、やってみます。

お礼日時:2018/04/20 18:48

補足コメントついてるけど・・・



質問しているのは、" 大丈夫かどうか " ってことでしょ?

猫やネズミの仕業かもしれない、謎の匂いの水滴があった。

で、それはあなたにとって大丈夫と判断することができるようなものなの?
「大丈夫ですよ」って言われれば謎ん匂いの液体が無害の物だと安心しちゃうの?
そのていどのものであれば、多分、大丈夫なんだと思うけど。

状況も匂いも知らない私の感覚では、
気持ち悪いと思うし、大丈夫ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。言葉足らずでしたが、いろんな人の意見が聞きたかったのと大丈夫でなければアドバイスが欲しかったのです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 18:33

トイレにネズミ?


いみわかんない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 18:34

・臭いがすごく臭くて


・菌が部屋中に広がっていないか(と不安になった)
・気持ち悪いとか思った。

えっと・・・この状況で大丈夫と思えているなら大丈夫です。
衛生面に対するあなたの気持ち次第です。

私なら消臭や除菌しないと気が済まないですけどね。
不快なものは除去したいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。私は、神経質な割にめんどくさがりで考えすぎるところもあるので、この状況、他人からしたらどうなのかなと思い、質問しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 18:42

どうして、トイレにネズミがいるのでしょう?


そちらの方が問題だと思います。
ウォシュレットではなく誰かが尿で濡らしたのでは?
ネズミがいるということはウォシュレットのコードとか出ていたら
かじられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私もおかしいと思いつつ、原因が分からず憶測で質問してしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!