アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊分限免職になっても20歳過ぎていれば親に連絡いかないですよね?


また、前期教育の最後の方にある修了試験受からなかったらどうなりますか?

クビになりますか?

後期教育いけなくなりますか?

一等陸士や士長になれないですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに陸上自衛隊一般曹候補生です

      補足日時:2018/04/20 18:45

A 回答 (27件中1~10件)

あ?任満金?



非任期制の一般曹候補生が任満金出る
わけないだろう。

補生が退職したとしても数万円ほど。
スズメの涙ほどしか退職金はない。

一般曹候補生=陸曹の候補生。

変な言葉に惑わされず陸曹目指して
頑張れ。

また自衛隊と言ってもひとつの社会の
ようなもので、いろんなジャンルの仕事が
ある。

自分がやりたいことを前期のうちに
選ぶことになる。

バカはもともとバカかもしれないが
仕事に打ち込めば決してバカにはならない
から心配するな。

まぁとりあえず銃の分解結合を
マスターしな。

出来なければ、班長に言って
課業外にやらせてもらいな。
    • good
    • 0

元自衛隊の幹部です。



営内者は基本的になんでも親へ連絡行きます。自分も若い頃辞めようと思ったら家へ連絡行きました。

修了試験というのがあるのはチョット自分が新兵の頃とは違うので分からないけれど、ハッキリいって自衛隊は長く勤めるべき仕事じゃないです、バカになっちゃいますよ。自由ないし。

そんなことより任満金掴んで、自衛隊勤め上げた実績で中途で就職した方が今もこらからも人材不足の世の中では120パーセント良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし修了試験受からなかったらクビになるのですか?
後期教育いけないのですか?

お礼日時:2018/04/22 07:16

しゃばでも、バイトでも、無理無理です。

親に連絡がいきますよ⁉
    • good
    • 0

まず、自衛隊とか以前に一般企業でもそんなんじゃやっていけねーよ。

    • good
    • 1

そういう人に、国の防衛は出来ないですよ。

PKO も無理無理ですよ。私の同期は、前期教育で、クビつり自殺をしています。
    • good
    • 1

自衛隊は、軍隊ですよ。

憲法違反ですよ。そんな憲法違反のことを心配するなら、辞めましょう。クビですよ。
    • good
    • 0

>どのぐらいあってれば合格ですか?


もし受からなくても後期教育行けるということですか


そのとおりだ。辞める意思がなければ
ゼッタイに後期に行ける。
    • good
    • 0

あー のろすけさん、 自衛官の守秘義務どうするんですか

    • good
    • 0

>どんな問題出ますか?


>もし修了試験受からなくてもクビにならないのですか?
>後期教育いけますか


0点ならば特別に追試もありえるかも
しれないがな。

あり得ないだろ?

簡単にはクビにできないから
心配するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのぐらいあってれば合格ですか?
もし受からなくても後期教育行けるということですか

お礼日時:2018/04/20 20:51

>北海道の駐屯地に所属してる場合はどうなりますか




北海道のどこにいても、任免権者(辞めさせる権限を持つ人)は
北部方面総監。

先ほども言った通り、クビ(分限免職)は絶対に
あり得ない。


不安神経症?

やる気があるのなら絶対に落ちることは
ない。

自分と助教を信用しろ。

むしろ、修了試験より難しい一般曹候補生
合格しているんだろ?

心配しなくてもいい。

ゼッタイに後期に行けるから今のうち
進路を決めておけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな問題出ますか?
もし修了試験受からなくてもクビにならないのですか?
後期教育いけますか

お礼日時:2018/04/20 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!