アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊分限免職になっても20歳過ぎていれば親に連絡いかないですよね?


また、前期教育の最後の方にある修了試験受からなかったらどうなりますか?

クビになりますか?

後期教育いけなくなりますか?

一等陸士や士長になれないですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに陸上自衛隊一般曹候補生です

      補足日時:2018/04/20 18:45

A 回答 (27件中11~20件)

北海道の自衛官 ですか 真駒内に教育連隊がありますね あと教育隊が 函館 苗穂旭川 岩見沢 上富良野 遠軽 帯広 などなど

    • good
    • 0

あなたは北海道在住の自衛官ですか 北部方面総監部は 札幌市にあるんですが 大丈夫なんですか ここまで詳しいと思う現役の自衛官ですね

    • good
    • 0

>もしも前期教育の最後の修了試験に


受からなかったらどうなりますか?


わかった。IFの話だな?


前期教育の修了試験に受からないとすれば、陸上自衛官として
部隊で勤務するために必要な、基礎的かつ共通的な素養がない
ことになるので依願退職させられるように仕向けられると思う。

あとは教育隊長の考え次第。

ちなみに辞めさせる権限を持っている人は、一般曹候補生の場合は
北部方面総監なので簡単にはクビにはできない・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の駐屯地に所属してる場合はどうなりますか

お礼日時:2018/04/20 20:27

やっと大正解が出てきましたね さっさと答えればいいのに 私は自衛官ではありません残念でした

    • good
    • 0

あ?第11 特科連隊?



質問者に迷惑がかかるがしつこいからコピペしてやるわ。


ちなみに自衛官は自衛隊に関するネットへの書き込みは
部隊長の許可を得ないとダメ。

そんなのも知らんの?

↓以下コピペ内容

2等陸・海・空士として入隊後6月で1士、1年後には士長に昇任し、
その後は昇任試験(毎年3月)と勤務成績による選考をもって入隊から
最短で2年9月後に3曹に昇任する。

ただし、曹への昇任が見込まれなければ一般曹候補生としての
資格を失う場合がある。具体的には以下のとおり。

・初級陸・海・空曹としての水準に到達する見込みがなく、
数次にわたる補備教育を実施しても到達が見込まれない場合

・一般曹候補生としてふさわしくない行為(重大規律違反・服務事故等)があった場合

・心身の故障その他の事由により陸曹候補生課程等を修了できない場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも前期教育の最後の修了試験に受からなかったらどうなりますか?

お礼日時:2018/04/20 20:14

一般曹候補生は 前期後期 が終了しても現隊に、 配属なって 1年経ってから 三等陸曹になりますよでたらめに言ってる人いますけど本当

に自衛隊の経験があるんですか 私は 真駒内駐屯地 第11 特科連隊にいます
    • good
    • 0

普通に考えると 首にはなりません 追試して受かるまで、前期 教育を 終了 させると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追試は同じ問題ですか?

お礼日時:2018/04/20 20:16

本当に 一般曹候補生に 合格して 前期教育を受けてるんですか 不思議でしょうがありません 私の時は記述式です 。

問題は前期で習った ないようです 質問者の そんなに心配する 気持ちが 全然わかりません それから余計な 答えを出している人も 本当の自衛官か分かりません 私は 札幌駐屯地
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし受からなかったらどうなりますか

お礼日時:2018/04/20 19:38

失礼。

こちらがわかりやすい。




http://www.takayuki-blog.com/entry/jieitai.saiyo …
    • good
    • 0

一般曹候補生だったら 高校生のある程度のエリートなので受からないということはありません もし受からなかったら 聞いたことはないけど

たぶん 前期をやり直すんではないんですか 一般自衛官に入隊するには 中卒程度のレベルですよ 一般曹候補生ならありえない話ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ってマークシート式ですか?
どのような問題が出ますか?

お礼日時:2018/04/20 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!